2019年9月18日水曜日

次善の選択が最善であったのかな? 令和元年9月

昨日は、次善の選択が最善であったのかな?と考えた。昨晩、あるドーナッツ店に行こうとしたら赤信号で待ってる間に閉店した。彼等に対して強制的に残業させることも出来ないしJaywalking.(*1)も不可能なので否定的であっても甘受するしか他無かった。
おいしそうなドーナッツは売ってたが気持ちを切り替えて別の店に行った。そしたら、安価なドーナッツが売られてたので購入した。最近は利用してなかった
お店なので制服や従業員達も変わってたが良い買い物が行えて良かった。
*1Jaywalking.とはカケスの歩行と解釈するのでは
なく信号無視みたいな意味ですので交通規則や赤信号を無視して街路を歩くという意味です。

0 件のコメント:

コメントを投稿