2019年9月16日月曜日

令和元年9月第3月曜日

先週を振り返りたい。https://twilog.org/098mercurymark

月曜日は、先々週の事を振り返ってたばかりかおいしいあんドーナッツについて語ってた。形状が俵型か
饅頭形かで悩む人は多いかな?

火曜日は、やよい軒に行ってきたお話と配管の洗浄について語ってた。定食屋の強みは白米がおかわり自由か否かであろう。配管の洗浄はたまには行った方が良いです。

水曜日は、米国人の友人と再会が行えたことを語った。屋根の無いサウナというか猛暑の中で長距離歩行したのは辛かったが再会が行えただけでなくイタリア料理店でおいしい会食が行えて良かった。Tシャツをもらったがもらってから100時間もしない内に左袖に穴を開けてしまって少し悲しい。平成十年代からの友達で気づけば長い付き合いです。しかし、ドクターペッパーを飲みすぎて太ったらしく再会した時は全く分からなかった。米国のテレビ番組は日本でも放送されてることが多いが見てないと話があわなくなる当然のことを再認識した。お土産も渡せて良かった。

木曜日は、二日連続で米国人に出会った事を語った。全然別の米国人だから仕方ない。予定では十日に出会う予定が米国人の旦那様が日にちを勘違いしてしまったから11日に定食屋の街かど屋で再会を果たした。メキシコ人女性の奥さんと初めて出会えたことは嬉しかった。喋るよりも表情で相手に感情を伝える米国人の旦那さんは妊娠五ヶ月の奥さんを連れて日本旅行。ご夫婦にとっての3人目のお子様も無事に出産してほしい。定食屋に行った後で駅の出入り口の近くで営業してる食品店でご夫婦にコーンチップスを提供することが行えたので良かった。私の友達はメキシコ人女性と結婚した人がこれで3名になる。
ブエノスアイレスは良い風という意味なのでエアコンを指差してブエノスアイレスと発言したらスペイン語話者の人々では理解し笑ってくれるかも? チポトレをカナダで食べてきた話をしたらそれなりに納得されてたのも印象深かった。

金曜日は、叔母との再会とパスタを購入したことを語った。叔母との再会が行えて良かったと思う。昨年の元旦に私の叔父さんであると同時に彼女の旦那様は死去した。最近は幾分は落ち着いてるのせめてもの救いか?奇抜な出来事を否定する人はおられるが厳しい現実は存在する。
パスタは少し遠い町とは言えども円滑に買えて良かった。無論、本音では近所のお店で取り扱ってほしい。

土曜日は、食品を購入したばかりか旧友と再会したことを語った。食品については少し悩んだが良い商品を買えたから良かった。
私ではないが世の中には後に公共の敵に至った人物と出会う事がある。皆さん、正しい選択を継続してください。

日曜日は、パン屋に行ったことを語った。店内で飲食が行えるパン屋は迅速に食事が行えるから人気が高いが一方で消費税の増税が今後は悪影響を与えそうで
イヤになる。公園で食事をする人が増えるかな?

昨日は、再会した人々が多い時期だったと考えた。
米国人の友人二人、メキシコ人、叔母と旧友に出会えた。メキシコ人女性の奥さんに限っては始めて会ったから良い意味で例外としても過去に頻繁に出会えても最近は会う機会が激減した人物に久しぶりに出会えて私は幸せなのであろう。なぜかは全く不明ですが皆さんも友達との再会が多い時期はございますか?逆説的な伝達になるがお互いに良い選択が行えてないと再会は不可能です。周知のように不可避と言える喜怒哀楽は人生において存在するから予想を超える出来事が発生してたりもする。良き人物に出会えたのは良かったです。事実上の同窓会かな?
それでは、皆さん、良き一週間を過ごしてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿