2019年9月7日土曜日

梅田 令和元年9月

昨日は梅田に行った。実際には到達する迄にカレー店で食事をしようと思ったが飲食事業を撤退して代わりに卸売りに専念することになった会社の前にも行った。それはともかくとして梅田に到着してからスグにお店には行けなかった。道に迷ってる外国人達がいたので道案内をした。私も過去にメトロバンクーバーで道に迷った事があるのでそれくらいはしないといけないという考えはある。実際の所、梅田で行きたいお店の近くであったから躊躇無く行えた。お店で書籍を購入した後、別のフランス人夫婦にも道を説明した。十字路を指差してcarreFOUr.と発言して笑いを誘った。梅田はスマホがあっても道に迷う町です。地元民しか分からないかも?
マーキュリーマークの海外旅行記 カナダ ブリティッシュコロンビア州編 Canada BC


0 件のコメント:

コメントを投稿