2019年9月2日月曜日

令和元年9月第一月曜日

先週を振り返りたい。https://twilog.org/098mercurymark



月曜日は、先々週の事を振り返ってたばかりか日本人の加害者が作り出した海外旅行中の苦労話や4枚切りのおいしい食パンを食べたお話を述べてた。海外旅行中に嫌がらせをする日本人とは現地で会った人だけではなくフェイスブックを通じて毎日詰問する変態のストーカーも含まれます。日本と違って海外は治安が悪いが職権乱用のように不要な行動を取る人がいる。余程のヒマな人で精神を病んでるようですので問題を感じたらブロックを含め関わらないようにしましょう。独りよがりの悪い考えを強要されたくはありません。謝罪すべき時に質問してくるような悪人とは関われない。揚げ足を取りたくて仕方ないかもしれないが相手にするだけ時間の無駄です。無意味な行動に拘泥する人は狂ってる。
皆さんは忙しいのにユスリで利益を計上しようとしないでほしい。他の真面目な人々を見習うべきです。狂ってる人だから改善は不可能か?
パンが好きな人は毎日のように食べてると思う。

火曜日は、通販でカートリッジの受け取り、リンスの容器の消毒と補充、おいしいクロワッサンを食べたことを語った。これらの行動が円滑に行えて良かった。

水曜日は、パン屋、肉屋、書店、飲食店に赴いた話について語った。肉屋以外では購入が行えたので良かった。おいしいからテレビで紹介された時は品切れが多かったが最近は幾分は沈静化したパン屋だが将来的にも取り上げられるのかな?書店で一日前倒しで書籍が買えたのは良かった。飲食店の店内で店員同士で会話するのは良いがヤバイ人に絡まれてるようにも思えてしまった。

木曜日は、3点伝えた。第一にクリーニング店は数多いが高齢化の波がやってきてるようです。我が家が利用してたクリーニング店の閉店は不可避みたいです。
第二は路上で頻繁に出会う店員さんと出会えたのは驚いた。お店の中で再会するか路上で再会するかは大違い。世の中には精神的に強い人がいてると私は思う。
第三は例のごとく、おいしいドーナッツが食べれて良かった。

金曜日は、兵庫と梅田ばかりかミナミに行ってきたことについて語った。題名は「兵庫と梅田。」にしたが少なくとも阪神電気鉄道の阪神なんば線を一回でも利用した人であれば一旦、大阪難波駅に行ってから兵庫に行ったことについて理解する人は多いであろう。阪神電鉄は平成十年代以前と平成20年代以降では大違いです。それはともかく、兵庫はパンの名店が多い。懐古というかパンも良い意味でレトロで大衆品が販売されていて嬉しい。平成らしいパン屋も存在してるので混在してる。皆さん実際に兵庫に行ってからその部分は確認してほしい。
定食屋さんでキャベツ、味噌汁、そして白米の3種類がおかわり自由という提案が行われているお店が営業してるのは半ば常識で周知されてると思う。ただ、驚いたのはおかわりの依頼をした後で「おかわり要りますか?」と店員に質問されるとは全く予想出来なかった。お笑い番組でも放映されないと思う。もしかしたら、新人さんの間違いであったかもしれない。「別の店員さんに依頼したので待ってます。」と冷静に発言したら良かったかもしれないがそれを言う前に別の店員さんがやってきたし笑いかけてた。その後で円滑に用事を済ませることが行えて良かった。駅前のバス停からバスに乗ってバス停に到着し再び別のバスに乗った。待ち時間も本当に短い時間であったばかりか猛暑ではなく涼しかったが後に夏を再認識した。目的地に到着してから帰りのバスに乗って駅前に到着したら山上とは違って暑くなっていた。そこで初めて利用する八百屋でおいしい葡萄を購入した後で兵庫県内の駅から梅田に行った。梅田で外国人が道に迷ってたから適当に道案内をした。私は一度、カナダ旅行したから言えるが駅から近い場所で営業してるホテルを選んで悪く無かった。海外旅行は日本時間で午前九時から夕方五時ではない時間帯に離陸したり発着する場合もあるので本当に旅行会社が提案してる内容については吟味して対応しないといけないのを連想した。言い換えると、早朝や深夜に離陸したり着陸する場合がある。道案内をしたら本当は二番目に行こうと思ってたベルギーワッフルのお店の近くに到着したから最初に行くことにした。それから、最初に行きたいと思ってたが結果的には二番目に行くことになったお店はベルギーワッフルのお店に近い場所で営業してるから円滑に赴けたから問題は何一つ無かった。店員さんは良い人が多くて良かった。良い店員の仕事の範疇は客が欲しい商品をちゃんと紹介することだと思う。
以下の文章については矛盾してると考えないでもらいたいが一つの作品が1000円以下であればブルーレイを購入しても良いが1000円以上だとDVDで十分と考えてる消費者もいるかもしれない。安い方で済ませても楽しむ人はいる。ブルーレイとDVDの価格競争は激化してるから混乱が作られてるかな?
その後、靴店に行って新作を見たりした。その店に米国人がやってきた。それなりに高値なので私ばかりか米国人も今回は見るだけで店から離れていった。その後で店内でカナダ人に出会って英会話をした。次にがんばってたクリーニング店に行って兵庫で買ったあんパンを提供して帰宅した。驚くくらいに円滑に物事が進んで嬉しかった。祝福です。

土曜日は、ヨーグルトを買ってきたことについて語った。雷光を見ながら万屋に行った。降雨の日には全く逆に今年の一月に瀬切れが発生した川を連想した。無論、洪水というか町全体が冠水したりもしてるので異常気象が発生してるのであろうか?

日曜日は、歯科医に行くことになった父親に適切な助言が行えて良かった。令和であっても行った人はおられるかもしれないが診療所や歯科医院が診察してるか否かを第三者に伝える為に診察券を見せてから納得してもらう人もおられるであろうが、平成十年代以降はホームページを見せて納得してもらう人も多いであろう。一時期話題になったのが半ドンという言葉を知らない若者が多いらしい。土曜日だけ短縮営業(時短営業?)してるといえば賛同してもらえると思う。診療所は土曜日だけ午前中から正午から午後二時前に終了する場合が多いので半ドンが現在でも存在してると言えるであろう。
一週間で何度か用事でミナミに行く人はおられるに違いない。私の場合はそれぞれ内容が違ってたから何度か行ったのは仕方なかった。

昨日は、おいしいサワークリーム味のマレーシア製のポテトチップスを食べた。一昨日の土曜日の出来事ですが地元の駅でシンガポール人に道案内をしたのを連想する。外国人にしたら、日本の公共交通機関は難しいと感じるに違いない。他にも言えるのはマレーシアとシンガポールは仲良くないらしい。シンガポール製のお菓子も日本で販売されてることを連想した。

それでは、皆さん、良き一週間を過ごしてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿