2019年9月25日水曜日

北海道とドーナッツ 令和元年9月

昨日はおいしいドーナッツを買ってきた。一個おまけしてもらったから別口でも購入した。北海道ではそれなりに有名なドーナッツ店らしいのだが京都を除外した近畿地方で出張販売をする事が多く頻繁に私は利用してる。本当に北海道に行った事がある人であれば北海道のどこの町に行ったかについて話せる。私は平成十年代のある日、北海道に行ってきた。道東と言っても同等品ではないことは強調しておく。私は帯広市等に赴いた。北海道旅行したと行っても札幌市、小樽市と千歳市のみで済ませた人が大半であろう。手稲区のホテルの従業員から「どちらに行きますか?」と質問され「時計台と千歳空港。」と返答し笑われたが帰宅の為に行く必要があった。
実際には北海道のある事務所にも行ってきた。空港に行かなかったら北海道から近畿地方の我が家にどうやって帰宅したら良いのか?無論、北海道小樽市から京都府舞鶴市を行き来するフェリーを利用する人もおられるのでそれは良い意味で例外としても北海道から泳いで青森県に到着してから歩行だけで帰宅するのは実質的に不可能です。一応はその部分をホテルの従業員さんに伝えて納得してもらった。「空港に行かないと帰れません。」北海道は広大なので考えて行動を取らないといけない。飛行機の存在が大きいのを再認識するが、カーフェリーを利用せずに自動車だけで近畿地方から北海道に行く人もおられるらしくそれは激務すぎると思えて仕方がない。

0 件のコメント:

コメントを投稿