2016年12月10日土曜日

ルミナリエ等 平成28年12月


上記が昨年のルミナリエ。下記が今年のルミナリエ。




昨日はルミナリエに行ってきました。確か昨年は台風の被害があって見れるものが見れなくなった。震災復興を目的に行われてるルミナリエはこれからも継続開催してもらいたい。ルミナリエはここ数年、必ず参加してる。参加者は本当に多種多様。外国人ばかりか近畿地方以外の人もたくさん参加してる。本当に色々な人が東西南北からやってくる。日本国内であっても遠い町からやってこられた人々がおられた。近畿地方でも兵庫訛りはともかくとしてもそれ以外の地方の訛りを聞くとやはり驚く。神戸三宮一貫楼の豚まんは行列で待ってる間に食べる位がちょうど良いと思う。色々とあってイタリア料理をサルバトーレクオモで食べてきた。昼食として食べたイタリア料理はおいしかった。私の好みにあってる。サルバトーレクオモの店長さん達は真面目で良い人が多いから安心して食事が行える。ルミナリエの開催会場の途中にパタゴニア神戸店が存在していてその店内で知り合いの店員さんと再会が行えて驚きました。パタゴニアで店員さんと話してたら全然知らない人が店にやってきた。そこまでは普通だが私と店員さんとの会話を妨害しあれこれ話してた。向こうから質問されたが私の返答については彼は聞く耳を持たなかったばかりか立ち去って行ったので、かなりの自分勝手な人であったが激高は控えた。彼は少しばかりは常識があったようです。今回は早めに赴いたから帰宅がいつもよりも早めに行えて良かった。

神戸ルミナリエはとても美しかったです。皆様へ間違えてもパチンコ屋の電飾と比較しないでください。





0 件のコメント:

コメントを投稿