2016年12月29日木曜日

ラーメン、パンオショコラ、パスタ 平成28年12月


ソースとパスタを最後に混ぜながら加熱するのは半ば常識であろう。分けてるのも一応は存在してるけども。


昨日はラーメン、パンオショコラ、パスタを食べました。おいしかったです。ラーメンは一昨日、スープが出来上がっていたから昨日は、野菜を用意して麺を茹で上げるだけで良かった。パンオショコラは本当はクロワッサンを買いたかったが代替品として購入した。おいしかったです。閉店間際だけど販売されていて嬉しかった。パスタはハムとベーコンのコンソメパスタを調理し母にも提供したら喜ばれ私も嬉しかった。ハムは細かく切ってピーマンは中の種を取り出し同様に細かく切ってオリーブオイルを用いて鍋で炒めてからおよそ300mlの水、コンソメ、塩コショウ、一味唐辛子を入れて火を通してソースは出来上がり。パスタを茹でて脱水し混ぜる。

オマケ

サルシッチャ(一味唐辛子が用いられたソーセージ)が手に入り難いから一味唐辛子とハムを別口で使用するのは仕方ない。

0 件のコメント:

コメントを投稿