2016年12月26日月曜日

平成28年12月最終月曜日

本日は月曜なのでドリアン長野について語りたい。

http://twilog.org/duriannagano

先週は大作が多かったような? 又、ドリアン長野は過去に発表した内容を再発表してます。最近、私もおよそ一年前の投稿について再発表しました。再発表はやむを得ない時もございます。

インターホンは有名でもそれが脱字になると全く分からなくなります。

昨今、インターネットで音源データが販売されてます。そして、それらをシリコンオーディオで聞く人は増加してますが、CDショップは健在なようです。

自動車は近年、種類が数多くなってます。だけど、いわゆる自家用車を戦車にする人はいません。半ば余談だが今となってはエンジンが事実上の火力発電機になっていて発電させて運転するノートのような自動車も存在してます。これだと、ガソリンは必要だが電気自動車の技術を活用した自家用車になるな。

ドリアン長野は年末年始の予定を一つ発表されました。米子市内の飲食店へ行くようです。だけど、年末年始は休業してるお店が多いから果たしてどうなるかな?これも、半ば余談ですが店の改装を兼ねて大型連休をご決断されたお店も世の中には存在する。
https://twitter.com/doughnu03107829/status/808264571710361600


コメントの中で「いい野田阪神。」と発表されてたからつい、野田阪神駅の画像を発表してしまいました。先日、福島区に行ってきた時に私は撮影してきました。

フェイスブックでは実際に会った事がある人物とだけ友達として認める事が推奨されてます。皆様、コメントの中で知り合う人もいるかもしれませんが、その大原則を忘れないようにしてもらいたい。率直に伝えるが、皆様並びにドリアン長野が誰と友人になるかは自由ですが、私からしたら関与することの推奨が一切行えない人物が関わってる事がございます。

猫は可愛いですね。害虫やネズミを捕食してくれるから猫は社会に必要です。

道路標識は一見しただけではオカシナのが多いですね。だけど、尊重し勘違いしないように運転してもらいたいです。自動車が赤信号であるにも関わらず法定速度よりも早く運転してるのを見かける事は数多く心を痛めます。実際に私は今月24日に十字路で2台の自動車が破損してるのを見たので複雑な思いです。

今月23日は天皇誕生日でした。祝日なので多くのリンク先を紹介しました。

映画「この世界の片隅に。」の感想文は佳作です。ドリアン長野の実父が被爆されたことを発表されてます。戦争の悲惨さは実体験した人から伝聞されると平和がいかに重要かを再認識します。皆様も、今一度、平和について考えてもらいたい。何でもそうですが、恣意的な意見を優先するよりも実体験した意見を尊重する事が重要です。過去に京都市内でスウェーデンに行っていないのに「スウェーデンの医療が良い。」と発言されてた不条理な人がいました。 今回は特別なお話しですのでこの世界の片隅についてのドリアン長野が執筆した感想文並びに討議についてリンク先を紹介します。
この映画を観た人は必ずこの映画のことを人に伝えずにはいられないだろう。 平成28年12月

この世界の片隅についての討議 平成28年12月

情報を相手に伝えても理解されない時はある。知り合いで京都大学の医学部に合格した人がいる。その人物は教授からとても難しいお話しを聞く機会があってそれをちゃんと理解してるに違いない。そればかりか、余りに不条理な行いをした人物の娘に対して人生の改善や軍事情報を伝え猛省を促す事も行った過去がございました。「私の嗜虐心を満たせない人は全て悪い。」と考えてる悪人には問題がありました。私は教会で「本人に問題があった場合、家族に責任をとってもらいます。」と教えられましたので実行しました。
ただ、今回、ドリアン長野が感動したのは認知症を患ってる人を助けるお話しについて涙したそうです。私の祖父と祖母は認知症でした。徘徊してた時があって探しに行った事もございました。あれこれ考えるよりも冷静に対応する事が肝要な時がございます。個人的な考えなんですが実際に困った事がないなら恣意的に語り合うことについて私はやや否定的です。無論、ある程度の備えはしないよりもしておいた方が良いとは思います。単純に重言と考えないでもらいたいが、平成10年代に夫婦で入院し平成10年代に夫婦揃って死去しました。
何かについて伝えても賛同等の良い返答が得られない事は皆様もあるとは思いますが、それがどういった状況かについては考えて行う必要がございますが、常に改善は必要です。


ご連絡がございます。何等かの新規投稿について討議が行われる事はよくあることです。私は可能な限り転載はします。だが、4日以上経過してからの書き込みの転載については難しいと判断しております。明日以降、私が一度転載をした後の経過については円滑に確認が行えるようにURLを転載しますので皆様でご確認下さい。

フェイスブック上において伝達が行えても肖像権や著作権等の観点から転載を兼ねた発表を私が見合わせたい投稿をドリアン長野が行われる時があるので、もし皆様の中でドリアン長野が伝達した投稿を全て知りたければフェイスブックに加入し友達申請して下さい。
https://www.facebook.com/durian.nagano

色々と事情があり転載の時期が翌日もしくはそれ以降になることもあり得ます。 そういう訳で皆さん、これからも良い一週間を過ごしてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿