2016年12月25日日曜日

地元で小旅行だけでなく・・・ 平成28年12月

昨日は地元で小旅行をしてきた。まさか、あんな場面に出くわすとは思わなかった。催事が堺市で行われる連絡があったので行ってきた。会場への訪問は久しぶりで恐らく2010年代になって初めて赴いた。赴く途中で地元の人に質問し無事に到着。その場では田作を買ってきました。次に梅田に行ってオールドネイビーで服を買ってきた。私の母へのクリスマスプレゼントを購入する事が行えました。店によったら新規出店をして60日も経過しない時期にオールドネイビーが日本から撤退すると発表され実際に来月中に日本から全店閉店が決定した。店員さん達には本当に同情する。その後、守口市で事実上のクリスマスのご馳走を食べました。おいしかった。

一日乗車券を買うと、バンクーバーでトランスリンクの一日乗車券を買った事を連想する。
堺市内で撮影。
上下(両者)共にに守口市内で撮影。
ここからはいつもと違います。


私はニューウェストミンスター市の姉妹都市である守口市で事実上のクリスマスケーキを食べ終えた後、広大な地下通路を移動し大日駅に到着し帰宅途中にパン屋に立ち寄ってから帰宅しようと考え乗車した。地下鉄の駅を下車しそのパン屋の最寄りの出入り口を後にしパン屋に行く途中に存在する十字路で交通事故で壊れてる自動車2台を見かけた。救急車やパトカーが何台かやってきてました。パン屋に行ったら希望の商品が品切れでバス停に行くと予定の時間を十分以上過ぎてもバスがやってこなかったから1区間歩いて隣のバス停に行くと遅延の知らせがなされていたので待ってバスに乗車し帰宅しました。皆様、安全運転をしましょう。メリークリスマス。

オマケ

東梅田駅前でフランス人の一家が道に迷っていたのでホテルへ道案内をした。その途中で「iPodを見ながら探すのでこれくらいで大丈夫。」みたいな事を言われて私は彼等から離れていった。だけど、あのややこしい道を通って無事に到着したかな?「彼等の自己責任だから勝手にしてください。」と言いたい。確実なのは歩くのは健康に良い。

バス停の中には遅延について伝えてくれるのがある。簡素に電気とは無縁のバス停も存在してるが全く逆に電気設備が整ってるバス停も存在する。念のため確認しておいて良かった。あの交通事故が路線上で発生してると、バスが遅延するのは仕方なかった。バスの車内で目の前に座ってる老女がやばかった。「hey , you don't finger in your nose.」を日本語訳で言いたくなった。


0 件のコメント:

コメントを投稿