2016年12月13日火曜日

パン 平成28年12月

昨日はパン屋に行ってきた。そのパン屋は昭和9年から営業してるお店が、平成9年に支店として営業する事になったパン屋さんです。支店は来年で20周年。少なくとも私は平成10年代から頻繁に購入してる。しかし、頑固に硬いパンであった。簡素なパンが好きな人はそれで良いと思うであろうが私は自宅に戻って包丁を用いてパンを切断しチーズを入れてオーブンで焼いてから食べる事にしたがそれでも硬かった。味はおいしかった。本当は大き目のクロワッサンを食べたかったが予定を変更し別のパンを購入した。最近は色々とあってそのパン屋には行かなくなったが久しぶりに訪れ良かったと思う。彼等が直営店ばかりか卸売事業をやってる影響はある。

オマケ
直営店ばかりか他社にパンの卸売りをしてる企業だから営業時間が直営店がお休みの時に直営店以外のお店で買う時もあるけども、可能な限りだがマーガリンが入っていないパンを食べるようにしてからパンを買うようになった事も影響してるかな?今回のパンはマーガリンは不使用と考えて購入しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿