2023年5月7日日曜日

バファローズと思ったこと 令和五年五月

昨日は、バファローズが凄まじい勝ち方をした。9回裏に三点を取って逆転勝ちは稀な勝ち方です。逆説的には9回を任される抑えの投手が良いかどうかは問われる。最後迄は気を緩めてはいけないという考えも保有出来ますね。話は変わるが万屋で低脂肪乳が買えたので良かった。正直、品切れが多い。降雨であったことも関わってるのかな?六日より八日迄は天候不順とされてるので長雨になるのであろう。海外では地下水をくみ上げる農家もいるらしいが日本国内における農業に雨水が絶対必要なのは言うまでもないが日照不足もあり得るのかな?しかし、厳密には雨水か雪解け水が無いと農業は成立しない。豊作に至るには降雨が必要だが少し不安なんです。

0 件のコメント: