2023年5月25日木曜日

トマト、チーズそして、図書館 令和五年五月

昨日は、食品店でダイスドトマトの缶詰とパスタ用になってるチーズとコショウの粉末を購入した。後の調理が楽しみです。ま、ダイスドトマトに限ってはキーマカレーになるのが半ば確定してる。気に入った調理法が確定したら何度も買いますね。しかし、本当に値上がりはまだ継続するのであろうか?厳しいですね。¥110以下で買えたトマトの缶詰も将来的には¥110以上になるのであろうか?久しぶりにある実質的な図書館に行ってきた。夜でも気楽に書籍が読めるのはありがたい。書籍の数は少ないけども贅沢を言うとキリが無い。短い時間ながら読書が楽しめて良かった。第三者が執筆したブリティッシュコロンビア州についての書籍は佳作でした。

0 件のコメント: