2023年5月5日金曜日

良き買物と思ったこと 令和五年五月

昨日は、複数のパンと黒いサンドウィッチを購入しただけでは無く万屋で低脂肪乳とわらび餅を購入した。どれもおいしかったので良かった。歩いて帰宅途中に自転車の警音器を何度も鳴らしながら私に近づく人が走り去っていった。後に自転車に乗りながら私に近づいてきた人々も怒ってたので思わず「さく〇んしてる。」と伝えて笑いを誘った。それはともかくです。思ったことも伝えたい。ウクライナ情勢は戦火が拡大するばかりでモスクワにもドローン攻撃がなされたらしい。その影響は大きい。今後、どうなるかは不明だが大量破壊兵器の存在は小さくない。何らかの方法でこの戦乱を食い止めないと日本にも悪影響がある。すでに発生してるのだろうか?

0 件のコメント: