2023年5月2日火曜日

洋菓子のパイと英語 令和五年五月

昨日は、さつま芋とリンゴが使用されたパイを購入した。おいしかった。そればかりか食品トレーのリサイクルの提出が行えたので良かった。駅前で外国人達が飲酒をしながら会話してたので私も軽く英会話をした。思ったことも伝えたい。やはり、英語は勉強しておいて正解であった。確かに難しい部分はあるけども、ある程度でも英会話が行えるか否かは大違いです。英語が通用しない外国人も多く来日してる。日本だと日本語だけ話せる人も多いので会話が行えないから困ってる観光客は多いに違いない。実際に先週出会って駅を案内して喜んでくれたが今でも複雑な思いがする台湾人の一団はスマホでそれなりの通訳をされてたがスマホだけの旅では困るな。

0 件のコメント: