2023年4月8日土曜日

雨天、麦茶と桜の思い出 令和五年四月

昨日は、ほとんど雨天であった。凄まじい豪雨の日であったかもしれない。万屋で麦茶を購入して帰宅後に冷蔵庫に入れた。冷えてからおいしい麦茶が飲めるかと思うと楽しみです。思ったことも伝えたい。桜が見れる造幣局の通り抜けが開催されています。平成の時期には何度も赴いたが令和になってからは不参加に至ってる。予約しないと参加が行えなくなったのは事実上の大きな障壁に至ってる。過去の自由が戻ってくるのはいつの日なのか?実際の所、一度でも参加した人であればご存じであろうけども大蔵省の造幣局の近くだけでもきれいな桜は見れます。もっと言うと、地元の桜を見て楽しむだけでも構わないかもしれません。桜は、本当に美しいです。

0 件のコメント: