2023年4月27日木曜日

書店、食品店と「ダメだこりゃ。」 令和五年四月

昨日は、書店と食料品店を利用してきた。書店では予約した書籍を円滑に買えたので良かった。最近は¥1100に消費税を課税した¥1210と聞いても驚くことは減った。内容もそっち方面というか経済方面かな?食品店では希望の商品が品切れであったが別口というか次善の食品が買えたので良かった。ある意味において順番は前後するが夕方よりも前の時間帯には大雨であった。で、その後は快晴だった。その時に植物に水やりをするのはどういった人か?状況については各自の想像にお任せするがご近所におられた。過去はともかく現在では常識が通用しなくなった人がいる。狡猾に思えた人が幸せな道を選ぶようになったのかな?結局、隔離されるかな?
オマケ
「そりゃ、惰性で行っただけでは?」と思われる人もおられるだろうが令和になってから状況が変わった人もおられるのです。

0 件のコメント: