2023年4月13日木曜日

トマト並びにコーン等 令和五年四月

昨日は、食品店でトマトの缶詰、コーンチップス、合わせ調味料を購入した。赴く迄が凄まじかった。豪雨の後は晴れの夕方であったが異常気象にしか思えなかった。トマトの缶詰はカットトマトを選んだ。いわゆるダイスドトマトことサイコロ状にしたトマトの缶詰はお気楽に利用が行えるから個人的に気に入ってる。キーマカレーを調理する時には不可欠です。メキシコ製のコーンチップスは気楽に食べれる。合わせ調味料は麻婆茄子の素。ここまで読んだ人はキーマカレーも麻婆茄子も同じ位にミンチ肉が必要な料理と思われるがそれは仕方ない。ミンチ肉の利点は自宅で切断しなくて良い部分であろうな。短所は早く利用しないと腐ってしまう点であろうか?

0 件のコメント: