2023年4月2日日曜日

持ち帰りの食品と思ったこと 令和五年四月

昨日は、持ち帰りの食品を買ってきた。お店に行く前に電話予約をしたのでお店に到着してから円滑に買えたので良かった。桜も満開で綺麗であった。冬は終わって春になってるが猛暑がやってくる日が近いかと思うと辛くなる。そういう訳で外出が行えることについて祝福と思わないといけない。帰宅後においしい夕食が食べれたので良かった。思ったことも伝えたい。土地勘があるかないかは本当に大きい。地元であれば簡単に行きたい場所が分かるであろうけどもそうでない場合は本当に困る。外国人が多く来日してきてる。良い外国人であれば道案内をするか道順をちゃんと教えて目的地に着いたら喜んでくれる。別に金銭は要求してないが冷淡な人もいた。

0 件のコメント: