2023年4月3日月曜日

令和五年四月第一月曜日

先週を振り返りたい。

月曜日は、先々週の事を振り返ってたばかりか日曜にリンゴとアップルパイを食べたことを伝えてました。おいしかった。重言みたいに思われる事はないであろう。
 思ったことも伝えてました。前者は実質的に定期購読してる月刊誌を買うのを辞めるかどうかで少し悩んでたがとりあえずもう少し継続して購入しようと思ってる。どう考えても不愉快に思える内容が掲載されてた。こっちも色々と事情はある。
「それくらい別に良いじゃねーかよ~。」と言いながら過失行為をやらかす人がいる。悪事について矮小化する人は多く、責任が取れないのであろうな。
後者は人によっては賛同は得られないかもしれないがアフガニスタン侵攻とウクライナへの侵攻が似通ってるように思えて仕方ない。但し、前回と今回の大きな違いはある。大量破壊兵器の劣化ウラン弾が大量に使用されるか否かが問われるのではなかろうか?日本人の大半は劣化ウラン弾を軽んじてるが実際には大違いです。
  • 「これ以上の援助しないよう脅し材料」“弾薬”に反発…ロシア“核反撃”を示唆(2023年3月23日) youtu.be/gJCWjuTH2PY @YouTubeより posted at 23:54:59

簡単に伝えると劣化ウラン弾は核兵器です。しかし、矮小化されてる。

  火曜日は、月曜に十字路で旧友を見かけたので会話した後で万屋に行ったことを伝えてました。御疲れだろうから短めに切り上げた。私は私で万屋に行く予定があった。無事に買い物を済ませて帰宅した。
 思ったことも伝えてました。この時期は三月なので色々な変更が多いと思う。私も切り替えを考慮してる部分はある。但し、それは可能な限り改善でないといけない。単なるワガママとは思わないでもらいたいが英断を下す必要はある。無論、試行錯誤は仕方ないかもしれない。だけど、継続するか取り止めるかの決断を下す時はある。過去を振り返ってみて私も考えることはあった。皆さんも、同じような思いをされたとは思う。仕方がない決断を下した。加害を無神経に行う人はおられるな。
前述した内容と似通ってると思われるであろうけども、嫌がらせをしてるのに何とも思わないで生活してる人がいる。責任が問われたことが無い人ならば羨ましく思えて仕方ない。

 思ったことも伝えてました。 水曜日は、火曜に兵庫と奈良に行ってきたことを伝えてました。凄かった。長時間に至ったのは仕方ないし疲れた。
兵庫では幾つかの用事を済ませてきた。初めて出会った人物と良い会話が行えた。
奈良でも最近は利用してなかった飲食店を利用してきたので良かった。楽しめたが少し複雑な思いを抱いてる。仕方ない部分はあるけどもやむを得ない決断を下したように思う。
兵庫に限っては訪問の方法を変更しようと思ってるし次回赴くのは秋以降にしようかな?赴くのに複数の方法が存在するので選ぶのは仕方ないかな?「行いはしますが方法は選択させてもらいたい。」と言いたい時はある。
しかしながら、次回訪問する時期は変更も含めて少し考えてる。奈良に限っては当面は行かないかもしれない。利用した飲食店の支店が地元で営業する予定なので遠出する必要がなくなった。ただ、その支店が営業するのは当初より遅延して夏になるらしく不透明。
奈良に限ってはもう一度だけ近日中に利用したい気持ちはあるけども、行かない可能性の方が高い。
明日の事は誰にも分からないけども、しばらくは奈良と兵庫に赴くのは控える可能性は高いと考えてる。奈良に行くにも兵庫に行くにも乗車賃は今月から値上がりしてるし移動の為に長時間必要なのが理由です。
この日は、大正区にも行ってきて買い物を済ませた。良い商品が買えたので良かった。

  木曜日は、水曜に万屋で低脂肪乳を購入したことを伝えてました。円滑に買えて良かった。実際に品切れが多いから困る事が多い。そういう時は別のお店で買うしか他無い。過去と違って輸入牛乳かもしれないけども沢山飲んでるな。先月の28日に兵庫で購入したパンも食べた。おいしかった。
 思ったことも伝えてました。プライバシーと安全性を理由にカナダではティックトックが否定された。過去に私のプライバシーと安全性を否定されたのを連想するな。損害を招くことがあっても得する事が無い書き込みを毎日カナダを旅行してる時に必ずフェイスブックのタイムラインにしてきた人がいた。危険な行為であったので大変困った。抗議しても逆上されたので奴隷化を狙ってたようで否定して良かった。
本当に対応が行えない人がいる。不利益しか作り出せないから私以外の人物とも争ったに違いない。頼んで無いのに余計な事をしてるということはそれだけ社会的に相手にされてないということです。家から帰った時に仕事で疲れてないのであろう。

金曜日は、木曜に鶏の唐揚げ、黒いサンドウィッチと低脂肪乳を購入したことを伝えてました。どれも円滑に買えたので良かった。
 思ったことも伝えてました。我が家の駐車場の前に無断駐車する人がおられて困る。仮に「金払うから利用させてくれ(又は)金儲けさせてくれ。」みたいなこと言われても困る。我が家の自動車が移動してる時に「誰も利用してないでしょ?」とは言われたくない。すでに利用してる状況を第三者から軽んじられたくない。随分前にも酷い人々がいた。バカな不良の高校生達がカップラーメンを食べて喫煙してそのままにしてたことがあった。頼んでも無いのに余計なことをやらかして他人に迷惑をかけるのは辞めてほしい。後に他の学校の人もやらかす恐れはある。
バカな不良の高校生達が卒業しても他の生徒が悪さをする恐れは高い。頼んで無いのにやってくる不動産業者と同じ位に嫌悪する。知ってる人は多いであろうが車庫証明があるから自動車は利用出来る。たまたま、移動してる時に余計な提案をする人がいて困ったし無礼であったので怒りが倍増しかけた。

土曜日は、金曜にドーナツ、飲食店そして万屋を利用したことを伝えてました。ドーナツ店で割引券を忘れたが特別に値引きしてもらって恐縮であった。飲食店で、食べた料理の味ですが今回は及第点は取れてた。過去に麺つゆと出汁を間違えて入れたネパール人の店員がいて困った事があったが今回はそうではなかったので安堵した。濃い味付けになってる麵つゆの味を期待して食べても薄口すぎて全然駄目であったので本当に困ったことがあった。それでも冷静に対応しないといけなかった。それよりも、食器洗いが行えてなかったので棚に食器が沢山あって困った。改善してほしい。食器洗いの為に返却しようにも難しい状態であれば対応が不可能になる。
万屋では豆乳と麦茶を購入した。両者はすでに冷蔵庫に入れたので冷えた後に飲んだ。良かったです。
自宅でカレーパスタを調理した。おいしかった。神戸スパイスが販売してる配合済みのカレー粉を利用したらおいしく調理が行えるから本当に役立ちます。
塩胡椒は控えめにした挽肉を軽く炒めてからダイスドトマト、神戸スパイスのカレー粉とお水を入れて煮詰めてオリーブオイルを入れてから茹でたパスタを入れて炒めるとおいしいキーマカレーパスタが出来上がります。
神戸スパイスのカレー粉は笑うセールスマンが推奨する水準に到達してるのではなかろうか?
以下はいつものジョーク。
 思ったことも伝えてました。「厳しい。」と「おかしい。」をはき違えてる教師がいるのではなかろうか?
 外交関係に悪影響を与える恐れがある人物は国際情勢に関わらないでほしい。

再び緊急事態宣言が行われる恐れはなかろうか?医療問題は簡単か?
 明日、どうなるかは不明でも備えはしないといけない。しかし、軽んじられています。
 教育にはお金が必要なのは否定しないが現在、どういった状況かは理解しないといけない。医療も同様です。

日曜日は、土曜に持ち帰りの食品を買ってきたことを伝えてました。お店に行く前に電話予約をしたのでお店に到着してから円滑に買えたので良かった。桜も満開で綺麗であった。冬は終わって春になってるが猛暑がやってくる日が近いかと思うと辛くなる。そういう訳で外出が行えることについて祝福と思わないといけない。帰宅後においしい夕食が食べれたので良かった。
 思ったことも伝えてました。土地勘があるかないかは本当に大きい。地元であれば簡単に行きたい場所が分かるであろうけどもそうでない場合は本当に困る。外国人が多く来日してきてる。良い外国人であれば道案内をするか道順をちゃんと教えて目的地に着いたら喜んでくれる。別に金銭は要求してないが冷淡な人もいた。
 過去にカナダを旅行中に道に迷ったのは今でも連想する。

副題は「バナーと懐古 令和五年四月。」になるかな?
昨日は、バナーを作成した。先日、予想外の提案がgooブログから行われた。
500X284のサイズのバナーの作成は初めてでした。過去に何度もバナーを作成したのでそれなりに円滑に行えた。こういった行動が行えない人は多いに違いない。行えるか否かの差異は大きい。バナーを作成したらgooブログのトップに掲載されるかもしれないのだが行われない可能性の方が大きいので単なる提案なんです。過去にソフトの扱い方について教えていただいた恩師がいた。令和になってからは色々とあって再会してない。向こうにも都合があるので仕方ない。今回は別ですが過去にバナーを作成した理由は円滑にブログの確認が行えるようにしたかったからです。
それでは、皆さん、良き一週間を過ごしてください。


もし、皆様が海外旅行中にフェイスブック(タイムライン)等を通じて詰問してくる人がいたら以下の文章そのままか参考にして連絡した後で冷静にブロックすることを推奨します。
「海外は日本国内と違って、治安が悪く安全に関わるのでそういった質問は控えてください。万が一の事があったらあなたは責任を取ってくれますか?」

海外旅行中にしつこい変態に毎日フェイスブックのタイムラインを通じて質問されたら「質問には感謝しますが、さようなら。」と伝えてブロックでも良いと思います。
9割の確率で誰も否定しないに違いありません。
残り一割は誰かがブロックの解除を求める連絡をする恐れはございます。
平成の時期に嫌がらせ行為をされただけでなく令和になってからも行われたので辛かったです。
馬鹿げた提案は辞めてほしい。関わって損をすることがあっても得する事が無いんです。

このブログの趣旨
御遊びの領域でブログをやってます。
過去に中京の新聞のホームページを読んでたら三百文字投稿というコーナーがあるのを知った。
とりあえず、三百字を目指してるが補足説明やオマケが半ば不可避になって自主的な文字数制限を超過してる事がほとんどです。
又、私が行った全ての行動や出来事を日記として発表してる訳ではございません。
 毎週月曜日に私が元気で余裕があればこの場で文字数を考えずに先週の出来事について述べていく予定です。


マーキュリーマークの海外旅行記 カナダ ブリティッシュコロンビア州編

0 件のコメント:

コメントを投稿