2021年5月31日月曜日

令和三年五月第五月曜日

先週を振り返りたい。


月曜日は、先々週の事を振り返ってたばかりか日曜においしいパン、葡萄、アメリカンチェリー等を食べて幸せだったことを伝えてました。それだけでなく低脂肪乳が飲めたのも良かった。
話は変わるが治水対策が今後は重要になります。針葉樹林は成長が早いがあまりお水を吸い上げないので治水対策には向いてないことは知られてる。従って広葉樹林が増えてほしいがそういった変更は不可能かもしれない。
他にも私が随分前に住んでた杉並区でお水が噴き出してた。どうやら消火栓の故障であったらしい。
「セイコーの小さい置時計。」と読んでアナログ式かデジタル式かは全く持って予想が行えないし価格も両者共に大差が無い。個人用の時計で大きめの時計と言えば30cm以上の大きさになるであろうな。本当に画像の存在は大きいですね。

およそ10cm四方で奥行きがおよそ4cmのセイコーの小さくて回らない置時計は、およそ9cm四方で奥行きがおよそ4cmのセイコーの小さくて回る置時計と同程度に良かった。金額は両者共に¥1200以下で買えました。どう考えても¥7000(2000バーツ)も支払う必要はないな。



火曜日は、月曜にどこかの国の国営放送に関連することでお電話させてもらったことを伝えてました。会社の都合かもしれないが昨今は過去とはやり方が大きく変わった。それなりの連絡をしたから円滑に楽しめるようになった。半ば周知されてるがどこかの国の国営放送は問題があると考えてる人々が政治活動してる。個人的な意見だが下手すると放送局は液晶モニターに敗北する恐れがある。DVD、ブルーレイやテレビゲーム等の力は侮れない。内容がどうこうだけではなく安値か高値かについても関わってきてる。取材方法に問題があったことが報道されたが技術革新の影響も今後は注目されるに違いない。番組制作会社は放送局ではないことが多い。無料のラジオやインターネットの力を感じる。
どこかの国の国営放送と言ってもNとBは大違い。
過去にドイツ人女性に「欧州に行ったことがありますか?」と質問されて「いや、私は海外はカナダのブリティッシュコロンビア州だけ。」と返答したがブリティッシュが英国と解釈されて睨まれたが意味が違いすぎるので困ったのを連想した。



水曜日は、火曜にパスタを調理しただけでなくエボルタを入手したことを伝えてました。アンチョビを用いたマリナーラパスタはおいしかった。周知のようにアンチョビは塩辛いので賛否両論かな?基本的に塩辛い料理が好きな日本人でもアンチョビは塩辛く思うであろう。海外の料理は意外と塩分控えめな事が多い。先週、ある通販会社に発注したエボルタがようやく届いた。充電式乾電池のエネループライトが生産中止に至ったが事実上の後継品としてエボルタが販売されるようになった。充電式単三乾電池2本と充電器一つが同梱で¥900以下であったので悪くない買い物であった。アルカリ乾電池が値上がり傾向なので仕方ない買い物だった。本当に何度も充電式乾電池を利用したことがある人だとそう考えると思う。
そういえば、月曜にある巨大寺院の近くを散歩した。かつては営業してたお店が閉店してたり新しく開業したお店を見たりして複雑な思いをした。


 バンクーバー国際空港での悲劇が発生したことについて特別に伝達してました。私は平成27年十月にカナダのブリティッシュコロンビア州を旅したので良き思い出を保有してます。喜怒哀楽が含まれる海外旅行でした。私は旅行が行えたので嬉しかったですが、頼んで無いのにストーカーが毎日フェイスブックの私のタイムラインに詰問を書き込んできたので怒りました。皆様、犯罪の被害にあう可能性を高める行動は控えましょう。無礼な日本人観光客達が現地にいて哀しかったがバナクア等に赴けて楽しかったです。
 伝達するか否かは悩みましたがお伝えします。 悲しい出来事が発生しました。今月十日に私が利用したバンクーバー国際空港(YVR)で殺人事件が発生しました。ギャングの抗争だったそうです。

 旅行者から情報を得た人はどういった解釈をするか?悪用される可能性は高いし加害者並びにほう助した公共の敵達は問題が発生しても責任を認めないに違いない。親睦ではなく怨恨しか作り出せない人がいるので皆様も警戒して下さい。実際に平成28年に在外邦人がカナダのブリティッシュコロンビア州で殺害された前例があるだけではないんです。無神経行動は慎んでもらいたいがやらかす人はおられますしその状況については悲しみます。海外旅行は楽しめましたしカナダのブリティッシュコロンビア州は今でも好きですが日本と違って海外は治安が悪い時もございます。日本国内においても隔離が必要な悪人が増加してるので荒んだ社会に悲しむ人は多い。
「それくらい、別に良いじゃないですか。」と言いながら嫌がらせをする人に出会ったことは皆さんも一度はあったと思う。関わってほしい人間の標準を満たしてないから辛かったのを連想する。改善を求めても反発ばかりで大変でした。隔離が必要な狂人はいる。「海外旅行に一度も行ってない。」と批判はされなくなったがそういった人々は旅行中に揚げ足取りを画策してたから本当に汚い連中でした。実際に問題が発生してるが罪悪感を感じてない。改善を求めるなら、改善をしてもらいたい。
 某テレビ番組で私が行ってきたカナダのブリティッシュコロンビア州の治安が悪い街を紹介してた。そこには近づく必要はないにしても今回はYVRだったので論外に思えた。実際に楽しめる街は複数存在してるしテレビで紹介されたことがほとんど無いような街でも楽しめました。人それぞれ取捨選択が行えるのでカナダのブリティッシュコロンビア州を好きになるか否かは各自の自由です。私はカナダのブリティッシュコロンビア州の良き部分を知ってるから単純に好きなんです。帰国後に実際にカナダのブリティッシュコロンビア州に行ってきた人物と楽しい会話が行えたことも良かった。




木曜日は、水曜にパン屋さんと食品店そして、万屋が利用出来だだけでなく自転車の空気入れが行えて良かったことを伝えてました。パン屋さんでお目当てのパンが販売されてたので購入が行えた。今となってはビニール袋に入れられたパンを販売するお店が増加しました。コロナの影響は大きいです。食品店においても希望の食品が買えて良かったです。買おうと思った食品のビニール袋に直径1cmを超える大穴が開いてたので買う前に店員さんに行って取り換えることが行えて良かった。あの商品は明白に不良品であった。パスタが入ってるビニール袋に穴が開いてることはちょっと予想外でした。万屋では低脂肪乳と冷凍の炒飯を購入した。私は炒飯の品質改善を認めすぎてる消費者になってるかもしれない。自転車店でタイヤの空気入れが行えたので良かった。



金曜日は、木曜にチョコクロワッサンとドーナッツを購入したことを伝えてました。両者共においしかった。チョコクロワッサンを買う時に店員さんに¥1005を支払ったが「千円ですね。」と言われて大変困った。結局はこちらが訂正を求めた事もあって御釣りの間違いは無かった。そこのお店は営業時間を午後七時から午後八時に変更したのは正解であったと思う。ドーナッツは円滑に買えた。メープルのドーナッツでカナダのティムホートンズを少し連想しました。実際にはカラースプリンクルのチョコリングドーナッツを見た時の方が強く連想する。営業してるお店と休業してるお店が混在する時期は来月の二十日迄継続しそうです。コロナの影響で本当に辛い思いをしてる人は多い。





土曜日は、金曜に阪急宝塚線を利用しただけでなく京都に赴いたことを伝えてました。気になってたピロシキを販売するお店とパン屋さんに行ってきた。両店共に円滑に赴けて良かった。気になってたピロシキのお店は元々は兵庫の阪神沿線で営業してたが移転されて阪急宝塚線の駅の近くで営業されることになった。知ってる店員さん達とも出会えて良かった。パン屋さんではXに切断した食パンのお話を店員さんと行えて良かった。次に京都に赴いた。小用を兼ねた商用が無事に終わって良かった。救いは涼しかったことであろうか?外気温が体温よりも暑くなると大変危険です。京都のある駅の中で自販機の御釣りを盗もうとした高齢の男性がいて心を痛めた。相手にしたくない人でした。
当たり前みたいに御釣りの返却レバーを動かしてから彼は持ってる杖で御釣りのフタを開けてたが恥ずかしくないのか?搾取を躊躇しない悪人はいる。


 JTBは経営再建してほしい。ただ、社会がどういった選択をするかは問われる。
 海外旅行するにしても、航空会社、ホテル、そして保険会社がそれぞれ別個で営業活動してるのも周知されてる。それぞれを比較する旅行案内書だけでなくホームページが存在してるのも常識です。

日曜日は、土曜にパン屋さん食品店そして万屋を利用したことを伝えてました。パン屋さんでは大半の商品が品切れであったが卵のサンドウィッチを買えて良かった。確かに本音ではバゲットを買いたかったが品切れで買えないのは仕方ない。食品店ではマリナーラの瓶詰が買えたので良かった。私は菜食主義者ではないがマリナーラは推奨します。万屋では低脂肪乳を買えて良かった。多くの人々が利用されてた。持ち帰りは良い意味で別として飲食店を利用しないで自炊を選ぶ人は増えてる。思ったことも伝えたい。コロナウイルスによる社会への打撃は大きくなるばかりです。過去には行えたことが現在では否定されることは多い。優良企業が赤字経営に陥ったり多くのお店が閉店してる。

おいしい魚が食べれると良いですね。

昨日は、父親に頼まれてパンを買ってきた。閉店間際であったがとりあえず及第点が取れた買い物が行えた。幾つかの菓子パンを買えたのは良かった。長さが65cmのパンは買えなかったが次善のパンが買えたので良かったと思わないといけないのであろう。仕方ないです。バタールでも買えたなら素直に喜ばないといけない。帰宅後にバタールを切断してオーブンで焼いた後で低脂肪乳と一緒に食べたらおいしかった。他にも蕎麦を調理した。人によるかもしれないが夏場だけでなく冬場でもざる蕎麦を好んで食べてる人はおられるであろうが私もそういう選択をしてます。自炊であればそういった選択は簡単です。コロナさえなければもっと良い日になってる。
それでは、皆さん、良き一週間を過ごしてください。

0 件のコメント: