2021年5月17日月曜日

令和三年五月第三月曜日

先週を振り返りたい。



月曜日は、先々週の事を振り返ってたばかりか日曜の午前中に軽く散歩してきたことを伝えてました。その途中で幾つかのお店だけでなく公共施設が休業(休館)されてたのを確認した。緊急事態宣言の悪影響が大きいのを再認識した。地元の街と言うよりも世界全体がコロナウイルスの悪影響で激変させられた。全世界は大きな試練を背負ってる。治療薬や予防接種に期待したいが薬効については疑問視する声は存在してる。
土曜に購入したパンを日曜に食べれて良かった。幸いなことに幾つかのお店は営業してる。休業と営業が混在してる状態に至ってます。昨年だけでなく今年もコロナウイルスの悪影響から脱却が行えないようです。コロナだけが試練ではないが悪影響を与えてる状況は周知された。皆様、負けずに頑張りましょう。
話は変わるが連続殺人犯の悪事にも心を痛めました。錯乱してる犯人だったようです。

津波とさざ波の区別はつけてほしい。本当に多くの人々が困ってる。

火曜日は、月曜に旧知と再会しただけでなくパン屋さんを利用したことを伝えてました。旧知と再会して困った問題があったので何とかしてもらった。思ってたよりも深刻ではなかったのがせめてもの幸いであった。パン屋さんに赴いてバゲットを購入した。良い商品が販売されていて購入が行えると嬉しいです。所で店員で返答が最強な人がいて凄かった。相当に鍛えられてます。思ったことも伝えたい。内閣官房参与の高橋洋一がコロナウイルスに感染して苦しむとどうなるのかな?世の中には無神経発言をやらかす人がおられる。国難の時期にフザケタ発言をされると困ります。意図的に責任を追及する人が出現しても誰も妨害しないに違いない。実際の所、東京五輪の中止はあり得ます。
コロナで困ってる時に五輪中止を主張する人々を嘲笑したようだが先月(令和三年四月)に新規感染者が大阪府だけでなく東京都でも千名を超えた日があってもこういった発言をしたのはよろしくない。前例があっても軽んじる人は間違えてる。

水曜日は、火曜にドーナッツ、冷凍の炒飯、フムス、そして冷凍のフライドポテトを購入したことを伝えてました。近所のお店で出張販売してたドーナッツを購入した。コロナの悪影響で本日からの予定が取り止めになることからしばらくは休業になるらしいので同情する。万屋で冷凍の炒飯が円滑に買えて良かった。頻繁に買うようになったな。次に食品店でフムスと冷凍のフライドポテトを購入した。本音では豆乳も買いたかったが希望の商品の取り扱いがある万屋では品切れで食品店では取り扱いそのものがなかったので購入は後程になる。仕方ない。思ったことも伝えたい。現在は営業してるお店と休業してるお店が混在してる。客が自発的に選ぶようで選ばされてるようにも思えます。

木曜日は、水曜に丸一日降雨だったように思えたことを伝えてました。これだけ徹底した降雨であればフリップフロップことゴム草履を利用して外出しても悪くなかったし実際にそうした人もおられるかな?フリップフロップ(flip-flops.)には複数の意味が存在してるがあえて一種類だけの意味で解釈してもらいたいし他の意味は各自で調べてもらいたい。知れば知るほど言葉の解釈が難しく思えてくる。万屋で豆乳の購入が出来たので良かった。品切れが多いから買えないことが頻繁にあった。客が欲しい商品を安値で売ってるお店だけが厳しい小売業界に打ち勝つ。話は変わるが思ったことも伝えたい。旅行代理店の経営が厳しいらしい。それはコロナだけが理由であろうか?
Rain in all day long on May 12th 2021.But My shoe size does not 12 .
 2021年五月12日は丸一日降雨。しかし、私の靴の大きさは12こと30cmではない。ある洋画を見てたら日本語の吹き替えの翻訳がそういった内容であったが大間違いに思えた。靴の規格は海外ではセンチメートルではないことが多い。詳細は各自で調べて下さい。

金曜日は、木曜に旧知と再会しただけでなく炒飯と餃子を調理したことは後述しますが旅行代理店についても伝えてました。色々とあって旧知と再会するのは不可避であった。とりあえず、何とかなって良かった。冷凍食品の炒飯と冷蔵食品の餃子を調理した。おいしかった。「母ちゃんの為に炒飯と餃子を調理した。」と伝えると馬鹿げた重言に思われるかもしれない。最近の冷凍食品の品質改善の影響は大きい。過去と違っておいしく調理が出来るようになった。餃子に限ってはタイマーを利用してるから良い調理が行える。中華料理店は今後の経営は厳しいかもしれない。麻婆豆腐や麻婆茄子も気に入った会社の合わせ調味料が販売されてたら自炊する人が増えるに違いない。安価ですし遠出しない利点はあります。

タイマーを4分間しかけてフライパンに餃子を敷き詰めてお水と油をかけて鍋にフタをして弱火か弱火と中火の間で加熱して4分後のタイマーの連絡を確認したらフタを取って様子を見ながら加熱すると上手に出来上がると思います。単なる私のやり方を伝えたのみですので参考程度にしてもらいたい。ガス台の火力がそれなりに問われるので何度か調理して気に入ったやり方を各自で導いてほしいです。炒飯に限ってはフライパン返しが行えても食品の比率が分からない人や遠出したくない日に簡単に調理が行えるから良いと思います。他にもこれは考えすぎかもしれませんが自炊の方がある意味においてお気楽ではあります。良いお店はあるけど利用は難しいかな?
金額、接客、そして緊急事態宣言の影響による時短営業等を理由に飲食店よりも自炊を選ぶ人は続出してるかもしれない。

旅行代理店について伝えたいですが、まずは、懐古したい。その点はご理解願いたい。
梅田(大阪駅前) 平成27年8月
2015年八月七日に梅田に行ってきた。梅田は多くの人が用事を済ませる為に赴く。梅田の別名は北区に存在してるからキタです。 間違えても海外国家を連想しないようにしてください。(ここで気づいた人もおられたかな?)
 私も事情があって用事を一応は済ませれた。だが、ちょっと流動的な部分がある。まぁこういった事は仕方ない。3種類の道が用意されてる。
第一はそのまま。第二は支払金額の増額。第三は返金。
11日に判明するというか連絡があるからそれまでは冷静に待つしか他無い。地下街の移動だけで済んだのはお気楽であった。 信号待ちより地下街を徒歩する方が迅速だと思う。土地勘があるから行えたと言えばそれまでになる。
大阪駅前が梅田というのが分らない人が地方にいるのには驚いた。
過去に神奈川で大阪駅前と梅田駅前がほぼ同じということが分からないと言われたので「横浜駅と平沼橋駅と大差ないようなものです。」と返答して苦笑いされたことを連想する。
野良猫を見た並びに連絡 平成27年8月
2015年八月九日に散歩中に子猫達を3匹程見かけた。夜中であったので暗かったから大雑把にしか分からなかった。それにすばしっこかった。 人間にある程度慣れてる野良猫は道の真ん中で寝ていても人間がある程度近寄らない限りは逃げていかない。 野良猫達には縄張りがあるからか移動する距離は限られてる。猫がいないとネズミが増えるから野良猫は町には必要です。
先日、流動的な部分がある点について発表した。
結果を伝達するとそのままになった。支払金額に変更が無いから良かったと思う。 連絡が11日ではなくてむしろ11日迄に行われると解釈しないといけなかったようです。連絡は遅いよりも早い方が良いしメールでの連絡は嬉しい。
まぁ上手くいった。後に一週間ではなく八日間の旅行にしておけば良かったと思った。理由は、八日間の旅行であれば現地でロブスターとダンジネスクラブを食べることが出来なかったからです。(笑)
 ややこしいストーカーにあれこれ毎日フェイスブックのタイムラインに詰問されて時間を浪費させられただけでなく防犯上問題であったので大変困った。
来月のご連絡 平成27年9月
2015年九月末日
私はドリアン長野の海外旅行記のブログの管理人をしてる。だけど、私自身は海外旅行に行った事がない。
(平成27年9月時点です)
国内だけで生活してる人の観点から適当な感想文を付加して最近は発表してる。(過去形です)
無論、日本国内に影響を与えかねない海外政府の動きについて述べたかどうかについては各人の思いに任せる。恣意的と思われても、仕方なかったかもしれない。例えるならば調理法の書籍を買っても料理をしない人みたいであった。これからは違います。
世の中には「彼は海外旅行に行った事が無いのに海外旅行記のブログの管理人をしてる。」と冷やかす人はいないと考えたいが少なくとも再来月(平成27年11月)からは違ってくる。
 来月(平成27年10月)のマーキュリーマークの海外旅行記にご期待ください。
 当然ながら一度だけの渡航ではドリアン長野の海外旅行記(およそ12万文字)との双璧をなすことは不可能でした。喜怒哀楽を含む凄まじいカナダ旅行でした。帰国後におよそ6万文字の旅行記を執筆した。
良い意味で独自性を保てたのも嬉しかったです。同じ国というかドリアン長野が渡航した外国へ渡航してたならば疑われてたに違いない。猜疑心が旺盛な変態から「あの海外旅行記は適当にコピーしてからペーストしただけ。」だと思われた可能性は高かった。無論、画像と動画を付加したカナダ旅行記をブログ上で発表が行えたのは、平成20年代だから行えたといった部分は存在してる。良い意味で技術革新は存在してる。
悪い意味で嗜虐心の奴隷の人は曲解をしてたのかな?事実上、50日以上前に海外旅行の予約と支払を旅行代理店で済ませたなら二か月前に済ませたと言えるであろう。
物事を説明してもちゃんとした解釈をしない悪い人がいて困った事もあった。
 自虐ネタになるかもしれませんけど治安が悪い街には行かないようにしたが高さが27.4メートルの橋を夜に歩くような危険行動はしたかなぁ?(笑)
本日は特別に旅行代理店について語りたい。ホテルカリフォルニアやオネスティはどこで聞いても名曲です。旅行代理店は人々から期待されてた。面倒な手続きや情報の伝達をしてくれる良い旅行代理店が利用出来たので私はカナダ旅行が行えたので今でも感謝してる。
一方で良くない旅行代理店も存在してる。コロナウイルスの悪影響はとても大きく赤字経営に陥った旅行代理店について報道された。客の立場を軽んじる従業員に出会ったことは皆様も一度はあったに違いない。詳細については伝えないが見積もりや延泊についての話が行えないなら利用は見合わせる。
 正直、変革が始まってる時代になってる。ホテル、航空会社、保険会社はそれぞれ独自に営業してる。

 正直、てるみくらぶだけが問題であったのだろうか?
 それはともかく、半ば当然ですが書籍等で渡航先(観光地)、ホテルそして航空会社が紹介されてるだけでなく保険会社の比較もホームページで円滑に行えるようになってきてます。
 i保険 海外旅行保険比較サイト
 コロナウイルスの問題が終息してからになりますが、旅行代理店を利用して海外旅行するか否かは各自で熟慮してもらいたい。
観光に力を入れる国々では予防接種をした人には渡航の許可を与えてるようです。それも競争でしょうか?
ホテルカリフォルニアやオネスティは変更を題材にした曲に思えます。

土曜日は、金曜にある人物と再会しただけでなくさる飲食店を利用したことを伝えてました。ある人物とは良い会話が行えた。さる飲食店のKさんだが味はそれなりだがしばらく利用するのは控えようかな?TVCMの影響は大きかったので行列が出来てたのは立派だが無理して高いお金を支払う必要はないように思えてきた。話は変わるがミャンマーからジャーナリストの北角さんが帰ってきた。この一件については心配してた日本人が多かったに違いない。結局の所、民主主義の存在は大きい。渡航することは貴重な機会です。だが、迷惑をかけても悪びれない人が多い。良き日本人が迫害を受けてたようにしか思えなかった。全く逆に悪事を外国でやらかして制裁を受けた在外邦人もいる。
四種類に分割されるのではなかろうか?
第一に、善人が良い国で良い旅行をして帰国。
第二は、善人が悪い国で苦労した後で帰国。
第三は、悪人が良い国で悪事をやらかして制裁を受けるか制裁の期間が終わった後で帰国。
第四は、悪人が悪い国で悪事をやらかして責任が問われ制裁が科されて終了後に帰国か何かの指令を受けて帰国。
論外かもしれませんが、第五番目があるとしたら、カルロス・ゴーンみたいな海外逃亡犯でしょうか?


日曜日は、土曜に豆乳と低脂肪乳を万屋で購入してきたことを伝えてました。両者は似て非なる飲料品ですが同じ位の人気がある。購入が行えて良かった。例えコロナウイルスが蔓延してる状況下でも容赦なく問題が発生する。塩とは無関係だが万屋の冷凍庫の半分が故障してた影響で冷凍食品の購入が行えなかった。香辛料のコショウをかけた炒飯はおいしかった。最近の冷凍炒飯の品質改善は目覚ましい。母に「母ちゃんに炒飯。」というネタはそれなりに笑ってくれたのは良かった。父はにんにくが嫌いなので炒飯は食べないが母は違う。帰宅後に低脂肪乳を飲んだ。おいしかったので嬉しかった。万屋の冷蔵庫が機能してたのは当然だが販売管理に問題がある。豆乳は冷却後に飲みます。

昨日は、旅行について考えてた。本音を隠すことはあまりに酷かったので行えなかったことがありました。ホテルの受付でガラが悪い関東訛りの老女がいたので「Public enemy spoke irony to me.」と言ってしまったり錯乱してる人が毎日フェイスブックのタイムラインに詰問してきたので帰国後にメッセージで猛抗議しました。仕方なかったです。2015年以降はタブレットが円滑に利用出来るようになった。これからは旅先で会った非常識な人が悪事をやらかすだけでなくインターネットを通じて嫌がらせをやらかす悪人も出現してるので皆様、警戒してください。目的は信用失墜行為や犯罪者への連絡です。プライバシーの侵害を躊躇しない変態はいます。何も悪い事をしてないのに慇懃無礼な人物から尋問されてるみたいでしたし汚い根性の人でした。日本人の場合、犯罪の被害にあう可能性を高める行動といった概念が無い人が多いので意図的に適当な返答をせざるを得ませんでした。
 念のために交通費について伝えたい。実質的に前述したが私はカナダのレインクーバーでは多少の損失は覚悟した上でトランスリンク(阪急のような鉄道とバス)の一日乗車券を購入してそれを利用してました。色々な意味でお気楽でした。ラクダに乗ったエジプト人は日本人旅行者をラクダに乗せて法外な金額を請求するらしく私は利用することは推奨しません。金額が明確化してない商品は利用しないようにした方が良いです。
 他にも私の野球帽を盗もうとした現地の人や路上で罵ってきた人々やホテルの扉を午後10時半過ぎに何度も開閉させて議論してた日本人観光客がいて閉口した。日本人旅行者は海外であっても礼儀正しく過ごしてほしいがそうではなかった。
一度だけでも渡航したら大違いです。実際にカナダのレインクーバーについて語れる利点は大きく多くの人々に連絡が行えるようになりました。
前述したが妬まれたから毎日フェイスブックのタイムラインに詰問されて揚げ足取りを狙ってたストーカーにはかなりやられました。
旅行中の苦労について伝えたら同情されて幾分は心の辛さが緩和されて嬉しかったです。
 話は変わるが、おいしいあんパンを食べただけでなく低脂肪乳が飲めて幸せであった。
しかし、世の中には商社マンを偽装する詐欺師がいるけども論外です。実際に商社勤務の人に出会ってほしい。困ってる人を助けてる善人もおられるが人を困らせる悪人もいる。
それでは、皆さん、良き一週間を過ごしてください。

0 件のコメント: