2021年5月24日月曜日

令和三年五月第四月曜日

先週を振り返りたい。



月曜日は、先々週の事を振り返ってたばかりか旅行について考えてました。本音を隠すことはあまりに酷かったので行えなかったことがありました。ホテルの受付でガラが悪い関東訛りの老女がいたので「Public enemy spoke irony to me.(公共の敵が私に対して嫌みを話した。)」と言ってしまったり錯乱してる人が毎日フェイスブックのタイムラインに詰問してきたので帰国後にメッセージで猛抗議しました。タイムラインを通じて抗議したら勘違いした人が自由妨害というか横やりを入れられると困るし傍目からしたら無意味に怒ってると思われる懸念がございました。仕方なかったです。2015年以降はタブレットが円滑に利用出来るようになった。今となっては旅先で会った非常識な人が悪事をやらかすだけでなくインターネットを通じて嫌がらせをやらかす悪人も出現してるので皆様、警戒してください。100%毎日詰問してきた目的は信用失墜行為や犯罪者への連絡です。プライバシーの侵害を躊躇しない変態はいます。何も悪い事をしてないのに慇懃無礼な人物から尋問されてるみたいでしたし汚い根性の人でした。日本人の場合、犯罪の被害にあう可能性を高める行動といった概念が無い人が多いので意図的に適当な返答をせざるを得ませんでした。
 念のために交通費について伝えたい。実質的に前述したが私はカナダのレインクーバーでは多少の損失は覚悟した上でトランスリンク(阪急のような私鉄とバス)の一日乗車券を購入してそれを利用してました。色々な意味でお気楽でした。ラクダに乗ったエジプト人は日本人旅行者をラクダに乗せて法外な金額を請求するらしく私は利用することは推奨しません。ラクダに乗っただけで巨額のお金が請求されるなんて論外です。金額が明確化してない商品は利用しないようにした方が良いです。
 他にも私の野球帽を盗もうとした現地の人や路上で罵ってきた人々やホテルの扉を午後10時半過ぎに何度も開閉させて議論してた日本人観光客がいて閉口した。日本人旅行者は海外であっても礼儀正しく過ごしてほしいがそうではなかった。一度だけでも渡航したら大違いです。実際にカナダのレインクーバーについて語れる利点は大きく多くの人々に連絡が行えるようになりました。前述したが妬まれたから毎日フェイスブックのタイムラインに詰問されて揚げ足取りを狙ってたストーカーにはかなりやられました。旅行中の苦労について伝えたら同情されて幾分は心の辛さが緩和されて嬉しかったです。さるホームページの紹介を取りやめただけであのような嫌がらせを受けるなんてまっぴらごめんです。争いが多発してたので紹介を取りやめたのは当然でした。
 話は変わるが、日曜においしいあんパンを食べただけでなく低脂肪乳が飲めて幸せであった。他にも悪い詐欺師について呆れてました。世の中には商社マンを偽装する詐欺師がいるけども論外です。実際に商社勤務の人に出会ってほしい。
 困ってる人を助けてる善人もおられるが人を困らせる悪人もいる。 社会的に文句を言われてる人が文句を言いたかったみたいですが論外です。カナダでは時差ボケで苦しんでたので大変でした。言い換えると、病気やケガで苦しんでる時に長電話をしてきた人みたいな嫌がらせをされて辛かったです。過失行為をやらかす人は問題を指摘されて困る事になりますので、皆様、正しい選択をするようにしましょう。

火曜日は、月曜にパン屋さんと万屋を利用したことを伝えてました。パン屋さんではクロワッサンを買えて良かった。帰宅後に食べたらおいしかったので嬉しかった。大きめのパンが販売されてたので少し驚いたがその日は見るだけに留め購入は見送った。万屋では冷凍庫が修理されてたようで冷凍の炒飯が購入出来て良かった。先週末に万屋の冷凍庫が故障してたのはいただけなかった。一応は急いで購入したい商品が販売されてた訳では無かったが好ましくは無かった。話は変わるが麻婆茄子を調理して母からも喜ばれて私も嬉しかった。白米のおかずだけに少し味付けが濃かったらしいが多少であれば大丈夫だと思う。半ば当然だが野菜は調理の過程で縮小する。野菜を先に加熱してある程度、野菜に火が通ったらドーナツのような状態にして真ん中に少量の油と挽肉を入れて加熱して混ぜながら炒めて合わせ調味料を炒めて調理といった具合でした。 スキレットが利用出来て良かった。

水曜日は、火曜に飲食店を利用しただけでなく悲しんだことを伝えてました。飲食店では緊急事態宣言の影響もあって短縮営業であっても利用が行えて良かった。周知のように営業してるお店と休業してるお店は混在してる。好きなお店が営業してるから良かったが中には閉店したお店も存在する。帰宅途中は小雨に至った。古畑任三郎は平成の時期に注目されたテレビシリーズで現在でも人気が高い。だが、主役を演じてた俳優の田村正和さんは令和三年四月三日に東京都内の病院で心不全のため77歳で死去されたことが発表されたので悲しんだ。オープニングテーマだけでも楽しめたと考えてる人は多いに違いない。実際の作品内容には問題が多かったとされてるが楽しめたから視聴率は高かった。


木曜日は、水曜に四店舗利用したことを伝えてました。第一にブーランジェリー。良いパン屋さんで長さ65cmのパンを購入した。おいしかった。第二は最近行ってなかったお店。商品価格は値上がりしてたがアンチョビの缶詰が買えたから良かった。初夏にアンチョビを食べたい人が増えるみたいで地味に在庫が減ってたお店が多かった。次に行ったお店は買いたかったフムス(食品)が品切れであったので何も買わずに後にした。仕方ない。次に万屋で低脂肪乳を購入した。平成20年代に何度も出会った外国人の旧友達と再会したので驚いた。挨拶が行えて良かった。帰宅した後で病気で困ってる人々のTV番組を見た。その場所の近くには行ってきたから伝えるが治安が悪いから訪問が推奨されてない街の近くです。

特別に海外ロケ番組について語りたい。正常ではない深刻な病人を紹介する海外ロケ番組が放送された。実際に私はカナダのブリティッシュコロンビア州に行ってきたから気に入ったし言える部分が存在してるからお伝えします。海外旅行案内書を渡航前に読んでおけば治安が悪い街へ意図的に赴くことはないと思います。テレビ番組で紹介されてた街なんですが治安が悪い街なので赴くことが推奨されてない街の近くでした。どういった選択をするかについては各人の自由ですが責任は必ず伴います。良い意味で旅行者は取捨選択が必要です。単純に頭ごなしに自由妨害をする人がいたら下手するとそれはそれで日本国内で責任が問われるに違いないです。
社会問題を抱えてない国は存在しない。それだけでなく、海外旅行してない人を批判する気持ちは全く無い。しかしながら、渡航中の人に対してインターネットを通じて嫌がらせをする人は間違えてる。犯罪の被害にあう可能性を高める行動は危険にさらす行為で悪質です。問題点を指摘されて何らかの改善の為の行動をしてる人がいても問題を指摘した人が改善の妨害をしたら狂ってる人に違いない。海外では、実際に出会った人の中で無礼者がいたり時差ボケや病気やケガで困ってる旅行者はいる。他人を苦しめることしか行えない人は社会的に隔離すべきです。狂ってる人の相手は行えない。
 海外ロケのテレビ番組は一長一短の部分がございます。長所は良い街を紹介されてる部分です。短所になるかもしれませんが海外の問題を指摘する番組についても致し方ない部分はございます。従って、繰り返すようですが旅行者は熟慮し可能な限り安全な選択をすべきなんです。皆様、後に批判される迄、悪事をやらかす慇懃無礼な悪人に警戒してください。抗議しても逆上する人はいます。半ば周知されてますが貿易商人は難しい試練を乗り越えて仕事をされてます。輸入品が買えるのは貿易商人がいるから成立してる部分についても理解してもらいたい。


金曜日は、木曜に自宅で冷凍の炒飯を調理して食べた後で万屋で冷凍の炒飯を購入したことを伝えてました。他にも牛乳パックのリサイクルをしてきた。本当に梅雨なので呆れる位に凄まじい大雨です。一時的に雨が止んでもしばらくしたら降雨に至る。万屋では品切れに至った商品も存在してたが購入も行えて良かった。緊急事態宣言の影響さえなかったらお気楽に飲食店を利用してたが現在はそういった行動は不可能です。のんびり自炊が行えることを喜ばないといけない。この表現もおかしいようで間違えてない。実際にコロナウイルスで困ってる病人が多いのは周知されてる。入院出来る人だけでなく自宅療養されてる病人も多い。実際に予防接種の品質も懐疑されてる。社会は狂乱か?

土曜日は、金曜に路上で旧友と再会しただけでなくカステラを購入した。近所に住んでる旧友と再会すると毎回驚く。路上でたまたま旧友と再会すると驚くのは誰もがそうであろうな。ま、そんなものです。金曜に土日の食品を購入されて月曜迄お休みされるらしい。この時世ですので仕方ないです。軽く会話をした後、旧友は帰宅し私は私でお店に赴いた。お店に到着したらカステラが販売されていたので購入した。帰宅後に食べたらおいしかったので嬉しかった。思ったことも伝えたい。異常気象と言いたくなるような梅雨。降水量が多いようで街によったら大災害に至ってる。治水対策は求められてるが難しいのが現状のようです。工事をしてる最中に大雨に至ると対応は不可能かもしれない。治水に向いてる広葉樹林が増えてほしい。
日曜日は、土曜に幾つかの行動を取ったことを伝えてました。第一に19日に配達されたセイコーの回らない小さい置時計に使う為に発注した充電式乾電池が22日に届けられたのでそれを利用して時間設定した。単三のアルカリ乾電池は値上がりしてたから充電式に切り替えた人はいるか?第二はあるパスタに用いる為のトマトソースの瓶詰が不良品であったので宅配便業者の事務所に持って行って対応してもらった。第三は買い物。発送が終わってから食品店でフムスを購入した。次にパン屋さんに赴きパンを購入した。商品毎に賞味期限が印字されてるから日付が分かる腕時計を利用して本当に良かった。日付が分かる腕時計と言っても調整が必要かもしれません。デジタル式の場合はオートカレンダーでなければ時々は自発的に調整しないといけない。アナログ式であっても電波式でなければおよそ二か月に一度は自発的に調整しないとあきません。次に牛乳パックのリサイクルが終わってから低脂肪乳を購入した。良い週末でした。
https://twilog.org/098mercurymark/date-210522


昨日は、おいしいパン、葡萄、アメリカンチェリー等を食べて幸せでした。それだけでなく低脂肪乳が飲めたのも良かった。
話は変わるが治水対策が今後は重要になります。針葉樹林は成長が早いがあまりお水を吸い上げないので治水対策には向いてないことは知られてる。従って広葉樹林が増えてほしいがそういった変更は不可能かもしれない。
他にも私が随分前に住んでた杉並区でお水が噴き出してた。どうやら消火栓の故障であったらしい。
「セイコーの小さい置時計。」と読んでアナログ式かデジタル式かは全く持って予想が行えないし価格も大差が無い。個人用で大きめの時計は30cm以上の大きさになるであろうな。本当に画像の存在は大きいですね。

オマケ
およそ10cm四方で奥行きがおよそ4cmのセイコーの小さくて回らない置時計は、およそ9cm四方で奥行きがおよそ4cmのセイコーの小さくて回る置時計と同程度に良かった。金額は両者共に¥1200以下で買えました。どう考えても¥7000(2000バーツ)も支払う必要はないな。
それでは、皆さん、良き一週間を過ごしてください。

0 件のコメント: