2021年3月24日水曜日

わらび餅と思った事 令和三年三月

昨日は、久しぶりにわらび餅を購入した。おいしかった。別に問題ないけども夏場の食べ物を3月に食べたことになる。わらび餅は夏場限定の食べ物ではなくなったかもしれない。変化は存在しています。この話はこれくらいにして思った事を伝えたい。人によって笑いのツボが違ってくる時があるだけでなく知ってること知らないことの範疇は違ってくる。冷たい考えを発表されてるかと思ったら艱難辛苦を発表されてる人もおられる。それについて嘲笑ばかりか管理能力が欠落してる恐れがあることから警戒も重要と思う人はおられる。私だけではなく別人がある特殊な決断を下したといった前例もある。結局、第三者の立場を尊重しないと自分も尊重されない。

公的制度に対して否定的であったり企業が顧客に対して行ってることを知らずに批判して執拗な嫌がらせをする人がいただけでなく旅先での失敗に固執して揚げ足取りを熱望してた人がいたが全て論外に思えて仕方ない。こちらだけでなく友人達にも迷惑をかけてるから辛くなる。私はそんな大したことは無いが友人達が成果を導き出してることがあってヒク時があった。それはともかく何も知らずに文句ばかり言ってる人がいたら改善を求められるのは当然です。根拠があって主張してる正しい人はおられるが妄想を優先して悪い考えの強要をやらかす人は心身共に病んでる恐れが高い。もうすぐ、新年度が始まる。良き時代がやってくることを希望するのみです。

0 件のコメント: