2020年1月23日木曜日

降雨でレインクーバーを連想 令和二年一月

昨日は、降雨であった。最近は降雨が少なかったと思うが当面は雨天が継続するらしい。私が行ってきたレインクーバーでも降雨の日は多かった。夏場以外は6割降雨と言われてるだけのことはあったが日本と違って基本的に小雨であった。太平洋に近いから降雨が多いが時に水不足に至るから異常気象は恐ろしい。ついカナダと日本を比較するのは仕方ない。図書館に行ってカナダについての書籍を読んだ。やはり、昭和53年から現在に至る迄メトロバンクーバーに住んでる日本人を助けてるバンクーバー新報さんが関わっていた。話は変わるが歩行中に後ろから車がやってきたので道の端で待っていたら曲がり角で曲がって行ったので私は待つ必要が無かった。 http://www.v-shinpo.com/
オマケ 帰宅後に食べたプリンはおいしかった。ちなみにカナダのバンクーバーのあだ名は降雨が多いからレインクーバーです。
カナダのブリティッシュコロンビア州内にレインクーバーが存在してます。兵庫県内に神戸市が存在してるようなものです。


マーキュリーマークの海外旅行記 カナダ ブリティッシュコロンビア州編 Canada BC

0 件のコメント:

コメントを投稿