2019年11月7日木曜日

電池とパスタだけではなかった 令和元年11月

昨日は、電池とパスタを購入しただけではなかった。我が家の置時計が電池切れであったので腕時計に利用される事が多いボタン電池を買いに家電量販店に行った。お店に行く途中、路上でカナダ人夫妻に出会った。しかも、私が行ってきたブリティッシュコロンビア州から来日されたので驚いた。私はブリティッシュコロンビア州に行ってからカナダ人に出会う事が多い。ブリティッシュコロンビア州だけで営業してるチェーン店のフレッシュスライスピザ等について英会話が行えて楽しかった。今も345は連想する。類は友を呼ぶは真実の諺です。次に家電量販店で買い物を済ませた後で食品店で乾燥パスタを購入した。両社共に良い店員さんがいて助かった。
あるピザ屋さんでは本当に単品価格の$1.75と表記してましたのでそれは普通に理解しました。ピザ屋のフレッシュスライスピザさんの出入り口に 3 for $5と印字されてる張り紙が張られていて意味が「ピザ3枚$5。」であったが日本人の私はピザの単品価格では無かったから意味が分からなかったが後に理解した。実際は$5.25であったが紙袋代が25セントだと考えるようにしてます。皆さんも恐らくは地域限定のチェーン店を利用されたことはあるとは思いますのでそういった飲食店を連想してもらいたい。
フレッシュスライスピザさんはカナダのブリティッシュコロンビア州だけで事業されてるとは言えども70店舗以上営業されておられる。


マーキュリーマークの海外旅行記 カナダ ブリティッシュコロンビア州編 Canada BC

0 件のコメント:

コメントを投稿