2021年8月20日金曜日

牛乳パックのリサイクルとKFC 令和三年八月

昨日は、牛乳パックのリサイクルの提出とKFCを利用した。低脂肪乳を飲み干したら次は紙パックのリサイクルをするのは当たり前になった。牛乳だけに買う(COW)お店とリサイクルの提出のお店は違うかもしれないけどもジョークということにしておきます。KFCは閉店時間が他のお店より二時間遅い午後十時迄営業してるからか行列が出来上がってた。ツイスターは包み方が良くなくて端っこがはみ出そうになってた。他のお店はどこかの国の提案を踏まえてるからか午後八時迄の営業で終了してる。思ったことも伝えたい。2019年以前であれば午後11時でもお気楽に外食が行えたが現在はそうではない。コロナウイルスの悪影響は大きく感じる。
オマケ
時々、出会った人に渡航経験について語る。やはり、渡航歴が無い日本人はおられるけども以下の話については納得してもらえる人は多い。午後11時に食事を日本国内で行った人は多いからかもしれないが「その時間(午後11時)がカナダのメトロバンクーバーの朝食(午前6時か午前7時)の時間です。」と伝えると驚かれる。時差が16時間ですからね。16+7=23 冬時間は一時間ずれます。 17+6=23 又、日付変更線も忘れないで下さいね。

0 件のコメント: