2021年8月7日土曜日

紛らわしいお店 令和三年八月

昨日は、紛らわしいお店を見た。周知のように緊急事態宣言が発令されたので午後八時で閉店してるお店が多い。所がある飲食店だが営業してるようでしてないような状態であった。一見しただけでは全く不明だが確認して間違えてたら恥ずかしいので入店は控えた。窓越しに店内にお客さんらしき人は座ってたが閉店してるなら照明が消えていてもおかしくないがそうではなかった。単なる提案であって命令ではないと考えて営業してたお店だったかもしれない。実際の所、普通に営業しているお店は存在してる。東京五輪の試合を見て楽しんでる人は多かったかもしれないけども、昭和の時代であればドリフターズの8時だョ!全員集合でも見てたかもしれない。
オマケ
およそ半年後に北京五輪が開催されると言われてる。冬季大会も楽しむ人は多いのかな? 東京、中京、そして北京の三者は京という文字が使用されてるが全く異なります。

0 件のコメント:

コメントを投稿