2021年8月2日月曜日

令和三年八月第一月曜日

先週を振り返りたい。
月曜日は、先々週の事を振り返ってたばかりか日曜に土曜に買ったあんパンを食べたことを伝えてました。おいしかった。それだけでなく餃子も調理した。上手に出来たのでおいしかった。
思ったことも伝えたい。天神祭は今年も事実上の中止。猛暑の中、参加してきた平成の時期を連想します。話は変わりますがチャンネルが選べるテレビと内容が選べる動画についてそれなりに考えて文章作成もしました。ご存じのように昨今は動画配信サービスも一定の地位を築いてます。楽しめるかどうかは別ですが技術革新の影響で視聴が行える時間は選べるようになりました。人それぞれです。そういえば、皆さんご存じですか?紹介が難しくなった問題はあるけども私はツイッターをとりあえず辞めてから自由な時間が増加しました。紹介が難しくなった問題というのは「面白いホームページがあって紹介したいな。」と思ってもちょっと難しくなりましたがしなくても大して変わらないのも現実ですからね。仕方ない時だけツイッターを利用することも考慮しようかな?今週はちょっと利用するかもしれません。

火曜日は、月曜にパン屋さんと心斎橋に行ってきたことを伝えてました。パン屋さんでは円滑に幾つかのパンが買えたので良かった。店員から強烈な発言について警戒してたが無かったので安堵した。発言内容が予想を超越する最強無敵な店員はいる。
普通、店員さんは客である私が手提げ袋に購入した長いパンを入れた後で「盗まれる。」といった意味で「盗られる。」といった発言はしないと思う。だが、令和三年七月26日では無かったが言われた。
次に心斎橋に向かった。ある著名人が期間限定ながら出店される決断を下されたので行ってきた。開催期間の初日だけ来られたそうです。他の日の販売については従業員に任されることにされたのは仕方なかったと思う。申し訳ないが品切れが多かったので私は何も買わなかったけれども本当に楽しい時間を過ごせました。猛暑ではあったが幾分風を感じれたのも良かった。他にも帰宅前に牛乳パックのリサイクルが行えたので良き一日でした。

ソフトボールで日本が金メダル 13年越しの五輪連覇(2021年7月27日)


水曜日は、火曜に旧知との再会だけで無く初対面の人物にもお世話になったことを伝えてました。世の中には色々な変更がある。変更すると変更させられるは異なるが上手に順応しないといけない。会ってきた人物は全て善人で良いお仕事をしてもらって感謝してます。利用してきた施設だが大幅な改築工事を決行される。内装や設備は十年も経過してない部門は存在するが仕方ないらしい。コロナウイルスの悪影響が無いだけでなく猛暑でなければもっと良かったがそれは仕方ないか?用事を済ませた後は例のごとくパン屋さんだけでなく万屋で買い物をした。私が頻繁に赴くパン屋さんでは長方形のあんパンの販売するのは令和三年七月27日が最後であった。万屋では豆乳と低脂肪乳を買えて良かった。
所で、世の中には最強なソフトボールチームがございますね。




木曜日は、水曜にある飲食店で持ち帰りの食品を買ってきたことを伝えてました。おいしかった。それだけでなくおいしい鰻も食べれて良かった。思ったことも伝えたい。バンクシーさんは来日してるみたい。言うまでもなくコロナでなければ我々は単純に五輪を楽しんでたであろうけども実際には大違い。本当に今となっては2010年代以前の常識が通用しない時代になってる。そりゃ令和の東京五輪2020みたいで実際には2021になって開催されてる五輪でメダリストになった日本人が多いのは喜ばしいけども深刻と言えるコロナウイルスの悪影響は大きくなるばかりで全く鎮静化してないのは問題。
所でねぇねぇみんな知ってる?ツイッター辞めると自由な時間が増えるんですよ。ある芸能人の真似かどうかはともかくとして動画のURLの紹介が一本化出来る利点はあるけども、返答が多すぎたり議論に巻き込まれたり健全な利用であってもツイッター社の都合が優先されすぎて理不尽な凍結が多いようなので利用の継続が難しいのは本音です。しばらくの期間、ツイッター社から距離を取るのは仕方ない。
短文であるがゆえにお気楽に本音を伝達出来るのは良いかもしれないが実際には長時間化に至る問題はある。

金曜日は、木曜にピロシキを購入してきた。さる老夫婦がデートを兼ねて販売をされてるみたいです。閉店間際であったので棚を見たら品切れのように思えたが実際には箱の中に在庫されてたので購入が行えたので良かった。
話は変わるが本日(令和三年八月二日)より営業してたお店が休業したり短縮営業を余儀なくされる緊急事態宣言が発令されることになった。今月末で終了する可能性は低いし延期は仕方ないな。言い換えると事実上の行動制限が行われる期間がいつまでになるかは誰にも分からない。治療薬は待望されてるが現時点では存在してないようです。
思ったことも伝えたい。地元の街でおいしい食品が購入出来たら幸せです。
現状では今年も実質的に海外旅行は行えない。平成の時期に渡航が行えて良かったと考える人はおられるであろう。錯乱してる人が毎日フェイスブックのタイムラインに詰問してきたので私がカナダ旅行中に犯罪の被害にあう可能性を高められたので本当に困った。加害者は罪悪感が欠落してるので抗議しても謝罪せずに逆上する社会不適合者達であった。関与する人すべてに迷惑をかけてるようです。
詰問してきた人の目的は海外の犯罪者への連絡かユスリです。「あいつだけど、こんな悪い事をしたんだぜ。」と発言したいストーカーに抗議し批判したら後に暴力的な書き込みをストーカーがしたのでブロックは仕方なかったです。
怨恨を作り出し亀裂を深める人物とは関われない。本当に余計な連絡は控えてほしい。

首都圏3県と大阪に「緊急事態」 政府が方針固める(2021年7月29日)


土曜日は、金曜に兵庫と京都に行ってきたことを伝えてました。兵庫では訪問したい目的地があり到着して用事を済ませれた。例のごとくおいしいパンを幾つか購入出来て良かった。そのパン屋さんの店長は午後二時に帰宅されるらしい。パン屋さんなので朝早くから仕込むので店長が午後二時の早帰りになるのは仕方ない。平成30年にパン屋の創業者の葬儀でその店の店長に出会ったが不思議がられた。私が赴くのは午後三時以降になることが多いから会えない機会が多いのは仕方ない。葬儀の場で会った後にそのパン屋さんを利用した時に再会が行えたことはあったので不思議がられることはなくなった。パンだけでなく公共交通機関の前払い券も購入したが役立つかな?
京都では商用を兼ねた小用は一応は終わった。肩たたきと言うか仕事が一段落した時が大雨が降り始めた時であったような?
今年初めて旧友が経営する飲食店で食事を済ませた。おいしかった。帰宅途中に電車で降りる駅が一駅前であったから散歩みたいな逍遥だった。漢字変換ソフトに対して激怒することが多いのは常識だがしょうようという言葉が小用、商用、そして逍遥といった漢字変換をされて困る人はいるな。ま、本当に三条駅と四条駅を勘違いして京都市内を軽く散歩の逍遥をしてきたけども。



日曜日は、土曜にピロシキとドーナッツだけでなく豆乳と低脂肪乳を購入してきたことを伝えてました。ピロシキとドーナッツは両社共に近所のお店の売り場で販売されてた。良い食品が買えたので良かった。両社共に出張販売なので簡単に買える期間は限定されてるが仕方ない。万屋で豆乳と低脂肪乳を購入出来たので良かった。品切れだと買えませんからね。食品と飲料品を買ったお店は違うといった具合です。
思ったことも伝えたい。病魔は恐ろしい。コロナウイルスの悪影響は大きく全国の新規感染者が初めて12000人を超えた。一日も早く健康を取り戻してもらいたいです。
 2010年代以前であれば八月に旅行等で長距離移動するのは半ば常識であったが実質的に否定されてる状態です。八月と言えば個人的にはパスポートを所得する為に事実上の国内旅行に至ったのを連想する。猛暑で大変でした。後に公共施設には郵送で連絡しても対応してくれることを知ったがあの当時は仕方なかった。パスポートを得た後は海外旅行代理店に行って予約と支払を済ませた後で色々なお話を従業員さんから聞けて良かった。訪問先の現地時間と日本時間が分かる時計を二個利用することを提案されて素直に従って本当に良かった。半ば周知されてるが責任は取らないくせにあれこれ文句を言う人は多いが全く逆に実行して良かった。海外旅行はある意味、特別な体験なので前もって周到な準備が必要になってきます。もしも、何かを忘れると責任が問われる恐れはございます。
帰国後は海外旅行に一回も行ったことが無いくせに海外旅行のブログの管理人をしてると言われなくなったがカナダもしくはカナダ旅行について述べるとそれを冷やかす人がいたみたいだが妬まれたのかな? 今となっては、無礼者は海外旅行しないでほしいと思うようになった。実際によろしくない日本人をカナダで見たので情けなくなった。外国で悪事をやらかした日本人のお話は時々ですが報道されてますね。
全く逆に実質的に前述したがよろしくない外国人についても報道されました。「五輪の選手としての入国は認めますが労働や観光は控えて下さい。」ということになってます。
そういえば、予防接種は品質改善が求められてるようです。

ワクチンパスポート「渡航目的以外は申請控えて」(2021年7月26日)

昨日は、土曜に購入したドーナッツとピロシキを食べた。おいしかった。思ったことも伝えたい。ワクチンパスポートが注目されてる。実際に予防接種をした後で保有しても意味がある外国は限定されてるようです。それだけでなく渡航先が決定してない人の申請や親族との再会や業務(仕事)で利用する人以外は半ば否定されてる。言い換えると観光旅行が目的の申請はよろしくないようです。2010年代のパスポートセンターの長蛇の列を連想する。平成の時期には本当に渡航する人が多かった。あれから長い時間が経過しましたが一度だけでも渡航したかどうかで大違いなのを認識します。邪魔して喜ぶ変態に絡まれなかったらもっとカナダ旅行を楽しめた。
それでは、皆さん、良き一週間を過ごしてください。

MM令和三年七月 あんパン
MM令和三年七月 あんパン posted by (C)マーキュリーマーク
MM令和三年七月 菓子パン
MM令和三年七月 菓子パン posted by (C)マーキュリーマーク
MM令和三年七月 阪急
MM令和三年七月 阪急 posted by (C)マーキュリーマーク
MM令和三年七月 ビゴの店
MM令和三年七月 ビゴの店 posted by (C)マーキュリーマーク
MM令和三年七月 ファラフェルガーデン
MM令和三年七月 ファラフェルガーデン posted by (C)マーキュリーマーク





マーキュリーマークの海外旅行記 カナダブリティッシュコロンビア州編

0 件のコメント:

コメントを投稿