2021年8月30日月曜日

令和三年八月第五月曜日

先週を振り返りたい。

月曜日は、先々週の事を振り返ってたばかりか日曜に父から頼まれて肉屋に併設されてる揚げ物店とKFCの食品を買ってきたことを伝えてました。前者の揚げ物店はそれなりに行列が出来上がってた。皆さん夕飯のおかずを買いに来られてたのであろう。後者のKFCは混んでは無かった。良い食品が買えて良かったです。降雨になる恐れを見越して傘を持って買い物に出かけたが行きも帰りも雨に降られなかった。話は変わるが多くの人々が公園を利用されてた。暖かい家庭の形成の為には必要だと思う。難しいのがコロナウイルスの悪影響です。本当に自宅待機だけであれば感染はしないかもしれないが違った種類の病気を発病するかもしれない。ここまで狂った社会になってしまうとは誰も予想が行えなかったに違いない。

話は変わるが一度だけであっても平成27年十月にカナダのブリティッシュコロンビア州に渡航して良かった。周囲の人々に対して加害してることに気づいてない錯乱してる変態に絡まれたのは艱難辛苦でした。いい加減な人間の標準に合わせると損害が作られるだけで何も得しません。毎日フェイスブックのタイムラインに詰問されたがゆえに犯罪の被害にあう可能性を高められて大変困った。帰国後の平成28年に在外邦人が殺害されたので皆さんも警戒してください。情報が悪用される恐れがございます。基本的には旅行自体は楽しめました。帰国後にカナダ人と楽しく英会話が出来ましたしカナダのテレビ番組や動画についての楽しさが倍増しました。旅は心の財産です。

悪い人間に改善を求めても傲岸不遜で慇懃無礼なので無意味であったし彼等の攻撃は終わらない。
時に反社会的勢力みたいな団体と同じような行動を取ってる人は存在してる。
「説明しないが金下さい。」と強要されて良い意味で不払いを決断して良かった。
過去と違って昨今の日本社会は強要を躊躇しない恥知らずな人がいるので皆様も警戒してください。本音を伝えるが渡航費用が第三者に盗まれたり搾取されなくて良かった。


火曜日は、月曜にパン屋さん、食品店そして万屋を利用した。パン屋さんではサンドウィッチを購入したことを伝えてました。おいしかった。
食品店ではイタリア製のパスタを購入した。万屋ではドーナツを購入した。
海外ドラマでドーナツを食べていた俳優を見て食べたくなったのかな?
ここからは赴きを変更し思ったことを伝えたい。時間は誰一人として待たない(Time waits for no one .)はローリングストーンズの名曲です。過去は良かったが現在はそう言い切れなくなった。
第三者もそうであろうけどもコロナ以外の試練が発生してる。私だけではなく私の知人も困ったらしいのだがア〇ツハイマー型認〇症の疑いがある人物の徘徊に本当に悩んでる。皆さんも冷静に対応するようにしましょう。厳しい時代です。








水曜日は、火曜に万屋で蚊取り線香を購入したことを伝えてました。蚊取り線香は本当に効果がある。皆さんも一度は体験されてるであろうけども就寝中に蚊によって起こされる事があって大変困った事があった。電気無しというか着火したら利用出来るから今でも人気がある。随分前にまとめ買いしたが当然ながら使用したら減る一方。良い時に購入が行えました。いわゆる買い増しは仕方ない。確か先月には分かり易い場所に展示してたが少なくとも今週からはそうではなかった。八月もお盆が終わって下旬に到達した。気候は秋のようだが再び猛暑がやってくると言われてる。蚊も後に今までよりも多くやってくるのであろうか?備えあれば患いなしです。百円ライターも後に買いました。

木曜日は、水曜に万屋で豆乳を買えただけではなかったことを伝えてました。品切れてなくて良かった。諸事情の観点から思った事について大雑把にお伝えする。誰もが地名を聞いてもちゃんとした理解が難しいことはあるのかもしれない。全く逆に私が地名を伝えても第三者がちゃんとした理解をするのは難しいかもしれない。「カナダのブリティッシュコロンビア州に行ってきました。」と「カナダのバンクーバーに行ってきました。」の両者の文面はほぼ同じ意味だが全く違う街と解釈する人がいるとちょっと困る。カナダのブリティッシュコロンビア州内にバンクーバーが存在していてその近隣の町々はメトロバンクーバーと言われてるし降雨が多いのでレインクーバーとも言われてる。実際に私が旅行中にもレインクーバーでは雨の日が多かった。

日本人で米国のアラスカ州からカナダのブリティッシュコロンビア州に赴く人は少数だと考えたい。確かにアラスカハイウェイは有名ではある。船旅をされた方々がおられることは否定しないが大半の場合は日本から飛行機(直行便等)を利用してカナダのブリティッシュコロンビア州の南西部に位置するバンクーバーへ赴くに違いない。良い意味で幅広い考えは必要です。従って、カナダのバンクーバーがブリティッシュコロンビア州内に存在してることを理解してない人に出会って困ったことがあったし、ブリティッシュコロンビア州を分けて考える人もいて困ったこともあった。
カナダのブリティッシュコロンビア州はEUでもなければ英国でもなければ南米でもない。 しかし、あまり知られてない。

強要はした方ではなくされた方が判断するものでは?
我が家の近くの診療所でも激論を交わしてた人々がいた。医療従事者だけに限定するが同情した。悪い患者はいます。米国であれば訴訟に至るな。

金曜日は、木曜に今月24日に開店した飲食店を利用しただけでなく万屋も利用したことを伝えてました。チキンバーガーを売りにしてる飲食店でおいしかったです。店内飲食よりもあえて持ち帰りの食品を沢山販売していくように思えました。店内の座席が十席未満だから仕方ない。万屋では例のごとく豆乳、低脂肪乳、バゲットを購入しただけでなく蚊取り線香の着火の為に百円ライターを購入した。今となっては昭和の時代と違って消費税が課税されるので厳密には百円では購入出来ないのは周知されている。ただ、形式は昭和の方式を選んで正解でした。
話は変わります。TVerで楽しめる番組を紹介する為にやむを得ずツイッターを利用しました。皆様にカナダの番組を推奨します。
  • @nakazawatakeshi 良き返答に感謝します。 posted at 23:09:09
  • RT @nakazawatakeshi: @098mercurymark そこに共通点を見出したことはありませんでした! posted at 23:08:43
  • 五輪金メダリストにしかできない“ドッキリ”敢行 海外笑撃「これ最高」「可愛い」 | THE ANSWER the-ans.jp/tokyo-olympic/…  これは、最強でした。 She is a queen . posted at 23:08:07
  • アメージパング! クイズ外国から出しました!「カナダ」 #TVer #アメージパング tver.jp/corner/f0081690 特別につぶやきます。良い番組でしたので皆様に推奨します。 posted at 22:08:29
  • 色々とあって特別に本日はツイッターを利用してしまった。 posted at 21:38:09
  • @nakazawatakeshi 中沢健先生、巻き寿司はお寿司そのものを回転させて調理されてます。横に回転と縦に回転で大違いですね。腕時計も回るアナログ式か回らないデジタル式かで大違いですので時計とお寿司は回るかどうかで拘る人は多いです。 posted at 21:37:40
  • RT @nakazawatakeshi: お金を稼ぐことは大事だし、綺麗事はあんまり言いたくないけど、陰謀論で稼いだお金で回らない寿司屋に行くよりも、俺はツチノコやネッシーで稼いだお金でスシローに行くほうを選ぶよ。 posted at 21:34:33
土曜日は、金曜にドーナッツとチキンカツバーガーを購入したことを伝えてました。両方共においしかった。ドーナッツだけでなくチキンカツバーガーを購入出来たのは良かった。ここまではいつも通りです。
 ちょっと色々とあって公的な機関に電話をした。結局の所、半分位は意味があったが残り半分は無意味なように思えた。詳細はあえて伝えないが皆さんも今後の大雑把な予定について熟慮されるに違いない。但し、相手側の都合や私の事情などもあって円滑に行えるかどうかは微妙であったりします。実際の所、本当に緊急事態宣言の悪影響も小さくない。とりあえず判明してる部分は存在してるから前向きに考えて現在行えることについて最善を尽くすしか他無いというのが結論です。
予〇接〇の日と定〇健〇の日は被らないようにしたいが相手側の都合が不透明だと対応が行えない。

日曜日は、土曜に伯父と再会しただけでなく幾つかのお店を利用したことを伝えてました。夕方に伯父がやってきてモダン焼き等の鉄板焼きの料理を差し入れしてもらった。おいしかった。私は伯父に感謝の気持ちを伝えた。私の両親と会談してしばらくしてから帰宅された。夕食後に紙パックのリサイクルの提出と幾つかの買い物を済ませる為に外出した。低脂肪乳を飲んだ後はリサイクル。次に最近開業した飲食店でチキンカツバーガーを購入してから業務で必要な切符を購入した。次に先日、チラシを配布してたパン屋で幾つか食品を購入してから食品店で豆乳とベルギーワッフルを購入した。
思ったことも伝えたい。良い週末を過ごせましたけどコロナさえなければもっと良い社会です。

昨日は、散歩してきた。最近は歩行してなかった道を通った。過去と現在は違うと思いながら歩いてました。お店があった場所が駐車場になってたりマンションになった前例もある。良い散歩が行えたと思います。その理由は十字路等で歩行者優先を否定する運転手がいて困る事が多いがそれでは困らなかったので良かったです。信号無視、Uターン、路上駐車を即決してる悪い運転手はいる。青信号の横断歩道を歩いてる時であっても後続車が待機しきれずに逆走して歩道の一歩手前で急ブレーキをかけたのがいて本当に肝を冷やして気分を害したことがあった。先日も十字路の停止線の手前で停車しないで通行した危険運転をした自動車がいて私は憤り閉口した。
それでは、皆さん、良き一週間を過ごしてください。



マーキュリーマークの海外旅行記 カナダブリティッシュコロンビア州編
オマケ
BS FUJI 『ワールドツアーPhoto BY WAGO カナダ西部』 八月末日
午前4時半から午前4時55分迄カナダについての番組が放送されます。

世界ふれあい街歩き ちょっとお散歩「緑輝く入り江の街 バンクーバー
~カナダ~」[BSプレミアム] 九月一日午前七時から午前七時15分迄カナダについての番組が放送されます。

0 件のコメント: