2017年3月31日金曜日

海外旅行とてるみくらぶについてのつぶやき 平成29年3月



マーキュリーマーク@098mercurymark

@wikiki0327 私はてるみくらぶの経営破たんの問題についてつぶやいたのみで、てるみくらぶにお金を支払った事はありません。発注も依頼もしてません。ただ、それなりのつぶやきでたくさんの人々が注目されてるので驚いてます。今後は、海外旅行保険が代理店の経営破たんにも対応するようにしてほしいです。
posted at 19:47:32

44分前@098mercurymark
てるみくらぶツアー終了@wikiki0327

@098mercurymark 被害に合われた方がたくさんいますからね。そう考えれば我々はたった数日の違いで救われたのかも知れません。。。でもまだ気は抜けませんけど。。。
Retweeted by マーキュリーマーク
retweeted at 19:45:44

てるみくらぶの経営破たんの問題は当面、継続する。理由はデポジットが返金されるか否かの問題は小さくない。ご存知無い方は多いであろうけども、預かり保証金という制度が海外のホテルに存在してる。宿泊者が水や傘を持ち帰ると購入とみなされ天引きされるようなものだがこの一件で宿泊費はどうなる?

posted at 23:53:40

10時間前@098mercurymark
マーキュリーマーク@098mercurymark



てるみくらぶ「出国した人は自力で対処を」 #日テレNEWS24 #日テレ #ntv http://www.news24.jp/articles/2017/03/27/07357489.html… 「当社を利用した人は太平洋や日本海を遊泳して帰国しろ。」とでも言うのか? #てるみくらぶ
posted at 12:46:06

21時間前@098mercurymark
マーキュリーマーク@098mercurymark

てるみくらぶ 去年に約75億円の債務超過(日本テレビ系(NNN)) - Yahoo!ニュース https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20170330-00000020-nnn-soci… #Yahooニュース 昨年の時点で恐ろしい状態でした。やはり、海外旅行保険は旅行代理店の経営破たんにも対応してほしい。 #てるみくらぶ
posted at 12:44:26

21時間前@098mercurymark
作者S@sakusyas

@telumiclub_dis やはり、これからの海外旅行保険にはこういった旅行代理店の経営破たんにも対応した保険の販売が求められると思います。
posted at 12:12:03

21時間前@098mercurymark
e@ErikaKubo

#てるみくらぶ #被害

お金ないない言ってた父親が、母親の癌手術成功から10周年記念で考えたハワイ行きのビジネスクラス。母も自分もお金出すけど久しぶりに父が連れてってくれるって半年以上前から楽しみにしてめちゃ喜んでた。

てるみくらぶめ。
幸せな気持ち返せよ。
大金も返せよ。
Retweeted by マーキュリーマーク
retweeted at 12:11:10

21時間前@098mercurymark
JIRO@madjio

#てるみくらぶ のニュースを見ていて思った…日本の年金もこうなってるんだろ?って。
#国民年金 #年金 #自転車操業
Retweeted by マーキュリーマーク
retweeted at 12:11:03

21時間前@098mercurymark
白鳥@bonobonotantan

あの会社は、9万人以上の気持ちとお金を踏みにじって逃げたんですよね。
お願いだから、国にはこの現実と向き合ってほしい、法律だけでくぐり抜けさせないでほしい
#てるみくらぶ
Retweeted by マーキュリーマーク
retweeted at 12:10:56

21時間前@098mercurymark
てるみくらぶ被害者の一人@akari92736753

@telumiclub_dis 本当にそのとうりだと思います。最後の現金一括キャンペーンは、自分の弁護費用等を確保するもので、計画倒産(詐欺)としか思えません。そうでなければ、このタイミングで日本で一番と言われる弁護士事務所の弁護士がでてくるのはおかしいです。
Retweeted by マーキュリーマーク
retweeted at 12:10:45

21時間前@098mercurymark
いちごちゃん@_1406617130351

てるみくらぶの被害者の会とかまだできてないの?かなりの人数になると思うんだけど。
弁護士たてて絶対に裁いてほしい、許せない
観光庁はこんな会社野放しにしていたのか?仕事しろ
Retweeted by マーキュリーマーク
retweeted at 12:10:33

21時間前@098mercurymark
HARUU@dafff03

消費者庁に個人情報漏洩と直前現金一括入金を促されたことを相談しました。担当の方は親身になって聞いて下さり、かなり問い合わせがあり被害者も多くいるので、今後何らかの救済があるかもしれないと。声を上げ続ける事が私たちに今できる事かもしれません。
#てるみくらぶ #拡散希望
Retweeted by マーキュリーマーク
retweeted at 12:10:24

21時間前@098mercurymark
てるみくらぶ被害専用@yukejintan

毎日落ち込んだり、人生こんなものと前向きになってみたり、吐き気がしたり、怒りで闘争心がでたり、精神不安定な状態。旅行代金の他に慰謝料も請求したいぐらいだよ。 #てるみくらぶ
Retweeted by マーキュリーマーク
retweeted at 12:10:15

21時間前@098mercurymark
えり@erikreebok

初めての海外旅行の予定でした。グアム旅行二人分で9万円です。現金で振り込みました。今DM等で、てるみくらぶ被害者に寄り添ったフリをして、裁判を起こす等言ってきて、被害者から金をダマしとろうとする詐欺が始まったみたい。これ以上傷つけないで。そして、もうダマされる人がいないように。
Retweeted by マーキュリーマーク
retweeted at 12:10:07

21時間前@098mercurymark
某旅行会社被害者@telumiclub_dis

「一括入金キャンペーン。残りわずか!」
とうたっていたくせに。嘘つき。

#てるみくらぶ https://pic.twitter.com/xD8PQGl1ud
Retweeted by マーキュリーマーク
retweeted at 12:09:52

21時間前@098mercurymark
シャウナ@ガチャ勝利@shaunacrown

てるみくらぶは明らかに業績不振なのに全社員の七割ぐらいの数の新卒とったり、破産直前まで旅行させたり、これ詐欺にならないのだろうか
Retweeted by マーキュリーマーク
retweeted at 12:09:35

21時間前@098mercurymark
某旅行会社被害者@telumiclub_dis

こんなこともあるんだね。ホテルだって被害者なのに。。
私はハイアットの予定でしたけど。

#てるみくらぶ https://pic.twitter.com/SAtVbPvL2K
Retweeted by マーキュリーマーク
retweeted at 12:06:38

21時間前@098mercurymark
てるみくらぶツアー終了@wikiki0327

それはどう考えても納得いきませんね~向こうも事情を知っているのに何故そんな対応をするんですかね。。。 https://twitter.com/GOBfy4oPncLExAy/status/846953181171081217…
Retweeted by マーキュリーマーク
retweeted at 12:01:21

21時間前@098mercurymark
てるみくらぶツアー終了@wikiki0327

観光庁は当初この意見に賛同し、二重に支払わないようにと言っていましたが、何故か現在は安全性を考慮し素直に応じてくださいと言っています。その辺の対応にも迷走ぶりが見えますね。弱者が泣けばいいのかよって話ですよね。。。 https://twitter.com/sizukuchan777/status/846957404516421632…
Retweeted by マーキュリーマーク
retweeted at 12:01:06

21時間前@098mercurymark
ホリトモ@KBihvszHtRI0RVJ

ハワイに着きました〜😆
現状報告しますね。ホテルへの送迎はないだろうと手配しました
。別で予約していたホテルもスムーズにチェックインできました。
で、ホテルからハイアットにTELしたら、淡々と予約はありますが、お金は入ってないと、てるみくらぶとの卸価格で泊まれます。だと😖 https://pic.twitter.com/EgCD7Fslk5
Retweeted by マーキュリーマーク
retweeted at 12:00:54

21時間前@098mercurymark
まあちゃん親子@GOBfy4oPncLExAy

私が、ハイアット電話して21〜22万払って下さいって言われたので、 そんなに高いんですか?
って聞いたら、これより安いのありません!て言われました。
ちなみにHISで、同等の部屋で、5泊で、15万でした。嘘ばっかりです。‼️
Retweeted by マーキュリーマーク
retweeted at 12:00:41

21時間前@098mercurymark
川上城三郎(かおるや)@sumahokaoruya

とりあえず先生に頼んで英訳してもらいました。
"Terumikurabu" is bankrupt and the claim is on the hotel side. The consumer side can not do third party payment https://twitter.com/wikiki0327/status/846700151452286977…
Retweeted by マーキュリーマーク
retweeted at 12:00:30

21時間前@098mercurymark
とくゆう@kochikochiko

@KBihvszHtRI0RVJ @wikiki0327 @mint_oil_bath フォロー外から失礼します。元旅行会社勤務のものです。卸値みたいのは、各旅行会社ごとに何人送客するのでこの価格で仕入れさせてくださいという特別料金があるのです。上から目線だったのは、
Retweeted by マーキュリーマーク
retweeted at 11:59:49

21時間前@098mercurymark
とくゆう@kochikochiko

@KBihvszHtRI0RVJ @wikiki0327 @mint_oil_bath その送客保証がないけど、てるみくらぶの卸値で泊まれるので、と上から目線だったのだと思います。でも、そんなことお客様には関係ないですし、知ったこっちゃないですよね。
Retweeted by マーキュリーマーク
retweeted at 11:59:47

21時間前@098mercurymark
マーキュリーマーク@098mercurymark

@pjtltl 違法行為をしない限りは自由です。
posted at 11:58:46

22時間前@098mercurymark
Tadashi Yamada@pjtltl

個人旅行は、したいこと見たいこと聴きたいことなどの目的をかなえるための手段です。そのスタイルがどの様なものであれ、違法行為や反社会的行為周囲の人々に大きな迷惑をかけるものでなければかまいません。できるだけお金をかけない旅行が偉いわけでもありません。
Retweeted by マーキュリーマーク
retweeted at 11:58:32

22時間前@098mercurymark
Tadashi Yamada@pjtltl

自分の目的に合った内容のものがあれば、ツアー参加のほうがある面楽ですし、ツアーでなければ難しい旅行、危険な旅行もあります。個人旅行者の中にはツアーおよびツアー参加者軽蔑する人々が少なからずいますが、それは傲慢ですね。
Retweeted by マーキュリーマーク
retweeted at 11:58:24

22時間前@098mercurymark
マーキュリーマーク@098mercurymark

@pjtltl とりあえず、旅行会社指定の送迎バスを利用しました。フリープランでもそれが選べますから。時差ボケもあってフリープランを選んで正解でした。行きたい場所は日本にいてる間に海外旅行案内書やインターネット等で調べておきました。タブレットもございますし。
posted at 11:58:12

22時間前@098mercurymark
Tadashi Yamada@pjtltl

空港からホテルまではバスまたは列車を利用するのが勝ちで、タクシーに乗ったら負けと主張する人々が昔からいますが、タクシーどころか運転手付き黒塗りの高級車でもよいのです。実際の所要時間や手間、安全性、体力の消費、ホテルの対応を考えれば、実は黒塗りの高級車がもっともお得だったりします。
Retweeted by マーキュリーマーク
retweeted at 11:56:34

22時間前@098mercurymark
マーキュリーマーク@098mercurymark

3月30日@098mercurymark
マーキュリーマーク@098mercurymark

@pjtltl ホテルのロビーが危険地帯になりかけましたね。重○房子みたいな日本人の老女で無礼者がいたのでpublic enemy spoke irony to me .とロビーの前の従業員に伝えたのはやむを得ませんでした。彼は顔が歪んでました。(笑)英語が分からない人に問題アリ
posted at 08:17:33

3月30日@098mercurymark
マーキュリーマーク@098mercurymark

@pjtltl その日本人女性の老女(重信○子みたいでした)は英語が全く分かっていないから反論が無かったのがかえって滑稽でした。ご存知のように海外旅行保険が適用される場合、同情に値する悲劇もあるが不条理な人が悪さをしたこともあるかもしれませんしね。
posted at 08:15:11

3月30日@098mercurymark
マーキュリーマーク@098mercurymark

@pjtltl 全くです。伯父さんが貿易商人で海外で迷惑をかける日本人がいるかどうかを質問したら「どこでもいる。」と発言されてました。何しろ、ホテルのロビーで日本人女性が無意味に罵ってきたから思わず「公共の敵が私に嫌味を言ってる。」と発言してしまいました。英語の勉強不足はいます。
posted at 08:13:01

3月30日@098mercurymark
Tadashi Yamada@pjtltl

@098mercurymark 危険地帯での旅行や生活は私も塗りですし、ほとんどのかたがそうだと思います。このtw で言いたかったのは、ツアーでも海外旅行にはそれなりの準備が必要ですし、旅行を仕事にするのであれば就職前からスキルを磨いておくことが必要ということです。
Retweeted by マーキュリーマーク
retweeted at 08:11:09

3月30日@098mercurymark
マーキュリーマーク@098mercurymark

@buhimaman @pjtltl 複数の日本人女性がバンクーバーで私に迷惑をかけてきて困った事がありましたが、ヤバイ旦那様はヨソの人にも迷惑をかける恐れがありますから危険ですね。
posted at 08:10:49

3月30日@098mercurymark
マーキュリーマーク@098mercurymark

@buhimaman @pjtltl 「ガチャガチャ。」と音がして確認したら日本人女性が議論していて困りましたので確認したら「大事な話をしてまして。」と言われたので「私は明日早いので午後11時迄には終わらせて下さい。」と言って扉を閉めて就寝しました。本当に翌日の予定がありました。
posted at 08:08:17

3月30日@098mercurymark
マーキュリーマーク@098mercurymark

@buhimaman @pjtltl 思い出した事がございました。以下の行動は、佐藤まりあさんも山田ただしさんも行ってはいないと思います。バンクーバーのホテルに宿泊してる時に現地時間で午後10時半を過ぎた時に「ガチャガチャ。」と音がして確認したら日本人女性が議論していて困りました
posted at 08:06:19

3月30日@098mercurymark
Tadashi Yamada@pjtltl

周遊型や観光が多いツアーでは日程がはっきり決まっていてそれに従うことが求められますから、それを逆に利用してよけいなトラブルを避けるというのは、よい方法だと思います。 https://twitter.com/buhimaman/status/847103853614948353…
Retweeted by マーキュリーマーク
retweeted at 08:02:54


3月30日@098mercurymark
マーキュリーマーク@098mercurymark

@pjtltl トラベルコは良い仕事をしてくれました。
posted at 07:52:47

3月30日@098mercurymark
Tadashi Yamada@pjtltl

「いつまでそんなことするつもりですか? もっと簡単なことをしてお互い楽になりましょうよ」とねちねちからんできた某私鉄系大手。「北米方面へのチケットを破格値で卸しますから、それを使って良質なツアーを企画しませんか」と美味しい話を持ってきて、
Retweeted by マーキュリーマーク
retweeted at 07:52:22

3月30日@098mercurymark
Tadashi Yamada@pjtltl

海外旅行は、たとえパッケージ・ツアーでも人任せで出かけるものではないし、安易な気持ちで仕事にしてもいけない。旅行会社勤務当時よく思いました。「まだ出かけるべきではない状態のかたが出かけている」これは私が昔からしている発言であり、現役添乗員複数の言葉でもあります。
Retweeted by マーキュリーマーク
retweeted at 07:52:14

3月30日@098mercurymark
マーキュリーマーク@098mercurymark

@pjtltl バファローズは好きですが、建物は300メートルで観光名所になってるけども赤字と言われてる企業は最近は、岐阜県の鉄道路線も手放したりして厳しい経営が行われてますね。実際の所、過去に某書籍で大手旅行代理店に転職するための旅行会社が存在すると言われてました。
posted at 07:50:46

3月30日@098mercurymark
マーキュリーマーク@098mercurymark

@pjtltl 言葉が良くないかもしれませんが、日本国内では生活が行えても海外の危険地帯では旅行や生活が行えない日本人はいると思います。
posted at 07:48:03



3月30日@098mercurymark
バンクーバー現地情報@LifeVancouver

エアカナダ(ルージュ)が、バンクーバー⇔名古屋直行便を2017年6月1日(木)就航予定!スカイランドさんでは既に直行便の航空券も予約できるので、詳細を記事でチェックしてみてくださいね!↓
http://lifevancouver.jp/2017/03/sale/114316.html…
Retweeted by マーキュリーマーク
retweeted at 07:38:18

3月30日@098mercurymark
バンクーバー現地情報@LifeVancouver

今回はバンクーバーで使える便利な交通アプリをご紹介します!
特にこれからバンクーバーに来ようと考えている方、バンクーバーに来てすぐの方向けの基本のものを押さえてみました。
http://lifevancouver.jp/2015/08/digital/51993.html…
Retweeted by マーキュリーマーク
retweeted at 07:37:46

3月30日@098mercurymark
マーキュリーマーク@098mercurymark

私は間違えてた。特定の人物だが、ミュートではなく、ブロックをしてなかった。ケンカが多すぎる人がいて大変困った。慇懃無礼であるので、対応が行えない。
posted at 07:36:42


3月30日@098mercurymark
The Vancouver Sun@VancouverSun

Cranbrook kills 15 habituated deer during winter cull, gives meat to needy https://ebx.sh/2nN97b4 https://pic.twitter.com/IeCL7Uhmg2
Retweeted by マーキュリーマーク
retweeted at 07:33:47

3月30日@098mercurymark
Tadashi Yamada@pjtltl

個人旅行を修行か何かと勘違いしている人々がまだいるとは。
Retweeted by マーキュリーマーク
retweeted at 07:28:37

3月30日@098mercurymark
佐藤 まりあ@buhimaman

.@pjtltl 私と同年代の主婦友は、友人や子供とは個人旅行を楽しんでいても、口を揃えて「夫と一緒に旅行するときは絶対ツアー」。「こんなとこ来ないであっちに行けば良かった」「おまえの支度がノロいから昼飯が遅くなった」うんぬんの文句が絶えないので、夫婦喧嘩を避けるにはツアーが○
Retweeted by マーキュリーマーク
retweeted at 07:27:23

3月30日@098mercurymark
マーキュリーマーク@098mercurymark

一応、個人的にはツアー(旅行)やフィラの靴、そして自分自身で体験した事や思った事を中心に発表するようにしてる。驚いたのは実際にカナダ旅行に行ったから言える事をつぶやいたら反響が大きい事です。果たしてデポジットは普通に返金されるのか?http://mercurymark2099.blogspot.jp/2016/03/blog-post_21.html… https://pic.twitter.com/vwueyKpOeA

posted at 00:41:43

3月30日@098mercurymark
ピクシー(ゲスのキヨミ辻元)@pixie10ole

20年以上大手旅行会社に居た者です。てるみくらぶは単に予約を代行したのではなく仕入客室数、金額、支払い方法についてホテルと年間契約を結んでいます。てるみが危ないと思ったらデポジットを取るべきで、宿泊者が代位弁済を迫られるのは全く理不尽です。 https://twitter.com/wikiki0327/status/846707606630498308…
Retweeted by マーキュリーマーク
retweeted at 00:17:50



3月30日@098mercurymark
マーキュリーマーク@098mercurymark

「人は驚きすぎると保守的な行動を取るかもしれない 平成29年3月」 https://goo.gl/Qarq6f
posted at 00:08:41

2017年03月31日(金)21 tweetssource
15分前@098mercurymark
マーキュリーマーク@098mercurymark

周知のように、説明してもマトモに理解しない人は日本には多い。精神を病んでると思う。そういった人が海外に行って大間違いをやらかした前例を個人的に聞いた事があった。日本人は海外では普段以上に真面目であってほしいが異常者は悪事を継続すると思う。今回のてるみくらぶの一件は如実に表してる。
posted at 09:09:07

53分前@098mercurymark
マーキュリーマーク@098mercurymark

@gyozahuman 一応は、利用したらお金が請求されても仕方ないし当然とは思います。だけど、不正請求の恐れについて懸念してるのです。
posted at 09:06:05

53分前@098mercurymark
マーキュリーマーク@098mercurymark

日本人の場合、いい加減な人が多いから本当に何かを購入した後で「高額。」といった文句を言って料金を踏み倒そうとするかもしれない。下手したら、海外でそれをやると糾弾される恐れがある。海外で悪さをした日本人がいて制裁を海外と日本で加えられた前例を知ってるから真面目であってほしいです。
posted at 09:05:08

56分前@098mercurymark
マーキュリーマーク@098mercurymark

@gyozahuman 儲けというか、客はてるみくらぶに宿泊費や渡航費(交通費)を支払った。しかし、経営破たんしたから現地のホテルが困っています。その点は同情するが、ホテルが客から請求したデポジット等から不正請求する恐れについて懸念してるのです。
posted at 09:02:51

58分前@098mercurymark
うめたろう@gyozahuman

てるみくらぶ破綻により、それを利用して儲けようとする輩がやはりいる。三菱UFJニコスだけじゃない。 https://twitter.com/098mercurymark/status/847592812744814592…
Retweeted by マーキュリーマーク
retweeted at 09:00:25


デポジットが不必要に請求される恐れがある理由は、てるみくらぶの経営破たんの影響です。ホテル側が、ロビーで日本人観光客と議論するよりもカード会社に連絡して宿泊費を請求する恐れがある。
posted at 08:34:08

1時間前@098mercurymark
マーキュリーマーク@098mercurymark

海外のホテルに一回でも宿泊された人ならば知ってると思うが部屋の中のお水は高値です。(一例バンクーバー某ホテル500ml$3.50)全てでは無いが、いい加減な日本人だと何も考えずに飲んでしまうかもしれない。デポジットは預かり保証金とも言われてる。それが不必要に請求される恐れがある。
posted at 08:32:15

1時間前@098mercurymark
マーキュリーマーク@098mercurymark

てるみくらぶの経営破たんの問題は深刻。被害者がマスコミによって発表されてる。そればかりか、いいねやリツイートが普段の私のつぶやきではあり得ない位に多くて驚いてる。 #てるみくらぶ
posted at 08:27:07

1時間前@098mercurymark
てるみくらぶツアー終了@wikiki0327

@098mercurymark まぁ当分は様子見ですね〜(´・ω・`)
Retweeted by マーキュリーマーク
retweeted at 08:22:09

1時間前@098mercurymark
マーキュリーマーク@098mercurymark

@wikiki0327 訂正 海外旅行保険が機能してると問題が少なかったと思います。申し訳ない。題が脱字でした。所で、徐々にですが悲劇が発表されてますね。 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170329-00000090-sph-soci…
posted at 08:22:04

てるみくらぶに「ふざけるな!」家族旅行がふいに!51万7150円がパー(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170329-00000090-sph-soci… #Yahooニュース 50万以上と言うと軽自動車並の金額です。それが水の泡とは悲劇です。
posted at 08:19:02

1時間前@098mercurymark
マーキュリーマーク@098mercurymark

てるみくらぶの関連会社(株)自由自在と持株会社(株)てるみくらぶホールディングスの2社が破産(東京商工リサーチ) - Yahoo!ニュース https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170330-00010000-biz_shoko-bus_all… #Yahooニュース 悪い経営の末路。
posted at 08:17:42

9時間前@098mercurymark
マーキュリーマーク@098mercurymark

@wikiki0327 海外旅行保険が機能してると問が少なかったと思います。
posted at 00:15:34

9時間前@098mercurymark
てるみくらぶツアー終了@wikiki0327

まったくその通りですよね。いつまでチェックしてたらいーのですかねぇ(´・ω・`) https://twitter.com/098mercurymark/status/847461832101052422…
Retweeted by マーキュリーマーク
retweeted at 00:15:00

9時間前@098mercurymark
マーキュリーマーク@098mercurymark

@wikiki0327 本当にたくさんの人がホテルのデポジット(預かり保証金)について注目してますね。
posted at 00:06:24





0 件のコメント:

コメントを投稿