2017年3月23日木曜日

梅田(キタ) 平成29年3月


昨日は梅田に行ってきた。ナポリピザを始めイタリア料理を食べてきた。おいしかった。パスタの調理に時間が必要であったようで9分は待たないといけなかったのが辛かった。飲食店であればもっと迅速に料理を提供してもらいたかったのも本音です。トウモロコシのスープかと思ってたら実際はかぼちゃのスープであったのはご愛敬。他にもパブロミニプレーンの購入が行えて良かった。ミナミでは買うのが難しいがキタでは簡単であった。ミナミのパブロはアジア系外国人が大量に買うからか品切れが多いがキタの場合は地下街で場所が分かり難いからか行列は全く出来ていなかった。良い商品を並ばずに買えて嬉しかった。仕事の過程で梅田に行く人は多い。

補足説明
食べ放題のイタリア料理店であれば店の従業員は先を見越して大量にパスタを調理するが全くパスタがない時が存在してた。「他の料理を食べてください。」ということか?客にしたら時間制限があるからその点は考えて調理してもらいたい。店側の意地悪ではなくたまたまであったと考えてはいる。
パブロミニプレーンとは、小さいチーズタルトです。おいしかったです。国際的に受け入れられてる味付けになってるかも?
オマケ
個人的な意見だが、ミナミは脱力して楽しむことが多いがキタは仕事絡みで行く事が多いから、それなりに緊張する事が多い。人によっては全く逆かもしれないけども。
キタ(梅田近辺)とミナミ(難波や心斎橋近辺)の違いを説明するのは難しいが一応、それなりに考えた。キタに限っては阪急が存在してるから京都府、大阪府北部、兵庫県の人が多く集まってる、店が多い繁華街。ミナミに限っては、大阪府民も多く集まるばかりか、南海が存在してるから和歌山県、近鉄が存在してるから奈良県(もしかしたら、三重県や愛知県も含む)、そして、十年前の平成19年以前とは違って現在は阪神なんば線が利用出来るようになったから兵庫県の人が集まってる、店が多い繁華街ということにしておきたい。過去だが、私は実際に甲子園の試合が終わった後でタイガースのレプリカユニフォームを着用してミナミの町を歩く人を見かけたので今は兵庫県民も難波を訪問する機会が過去よりも増加してると思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿