2017年3月27日月曜日

平成29年3月最終月曜日

本日は月曜なのでドリアン長野について語りたい。

http://twilog.org/duriannagano

周知のように先週の月曜日は春分の日でしたのでブックマーク先を紹介しました。
正直と高潔。重要ですね。正直というのは時に悪質な本音を伝える時があり、裁きの対象になり得るので警戒は重要です。不条理な要求を何とも思わない人がいて世の中は混乱してます。ま、無関係な人から生活費を請求しようとして失敗してる人はいます。高潔は単純に受け入れると良いと思いますが高慢にならないようにしましょう。

レバ刺しは辞めて、加熱処理をした肉類を食べるようにしましょう。本当に危険です。フーズフォー○スの一件は終わってません。

路上喫煙は辞めてもらいたいですね。私がブリティッシュコロンビア州に行った時に屋外でタバコを吸ってた日本人観光客がいてカナダ人にアレコレ質問されてたのを連想します。海外では路上喫煙は否定されてます。日本ではガソリンスタンドの前であってもタバコをポイ捨てする人がいて問題です。

計算は重要。ただ、税込み価格と税別価格が混在してるから支払いの時に混乱する時はございます。ニューウェストミンスター駅近くで営業してる$1.25ショップは消費税が加算されると$1.40でありました。ブリティッシュコロンビア州の場合、通貨価値の都合上、日本の¥108ショップが$1.25ショップになります。そして、そこから消費税が加算され請求されます。

猫は可愛いですね。害虫やネズミを捕食してくれます。だけど、多頭飼育で生活に悪影響が無いようにしてもらいたいし一方で虐待を加える事が無いようにもしてもらいたい。給餌をせずに写真撮影か見るだけで十分です。

ドリアン長野は大阪駅に行ったそうです。私も梅田近辺には行く事がございます。平成20年代になって難波だけでなくて梅田(大阪駅前)も大きく変化しました。皆様、私鉄と地下鉄が梅田でJR西日本が大阪駅と考えてください。



ご連絡。
今月、残念ながらロンドンでテロが発生しました。海外旅行に行くか行かないかは各自で熟慮の上でご決断下さい。自己責任です。ドリアン長野はロンドンに行きましたが、皆様が行くか行かないかは自由です。我々は、影響を与える事は出来ても責任は取れません。
#42 and #43 ロンドン・コーリング(リターンズ)
ドリアン長野は海外旅行に行ったから実体験に基づく投稿が行えました。周知されてますが疫病の蔓延や(海外政府の決断による)債務不履行等の問題が発生したり治安が悪いばかりか法治国家ではない国も存在するので日本国内では予想が出来ない問題が発生してます。ドリアン長野は海外旅行後に病気になりました。私も海外旅行に行ったから言えますがフザケタ日本人の魔の手によって辛い思いをしました。フェイスブックを通じて詰問行為をする狂人(ストーカー?)や午後10時半を過ぎてホテルの扉を開閉し騒音を作り出す人やホテルのロビーで無意味に罵る日本人の老女がいて困りました。
フェイスブック上においてドリアン長野は複数の人物との連絡をやり取りされてます。それはドリアン長野が自己責任で決めた事なので問題がございません。周知のように実際に会った事がある人物とフェイスブック上で友人になる事が推奨されてます。無論、世の中には実際に会った人物であっても肯定的になるか否定的になるかどうかは人それぞれの自由意志が存在します。冷たい人だと考えられたくないがブログ等を通じて知ることになっても前述した内容を一度読み直した上でフェイスブック上でコメントをされていたドリアン長野の友人に対して申請をするかどうかは各自でご判断ください。半ば恣意的かつ無意味な友達申請の行為は推奨されておりません。
又、フェイスブック上において伝達が行えても肖像権や著作権等の観点から転載を兼ねた発表を私が見合わせたい投稿をドリアン長野が行われる時があるので、もし皆様の中でドリアン長野が伝達した投稿を全て知りたければフェイスブックに加入し友達申請して下さい。趣味で行ってるホームページですので、訪問者数の増減は仕方ないにしても「君子危うきに近寄らず。」といった考えは保有してます。色々と事情があり転載の時期が翌日もしくはそれ以降になることもあり得ます。 そういう訳で皆さん、これからも良い一週間を過ごしてください。

https://www.facebook.com/durian.nagano 

以上、管理人マーキュリーマークでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿