2017年3月19日日曜日

口腔衛生 平成29年3月

昨日は歯ブラシと歯磨きペーストを催事で購入した。実際に使ってみて良かったと思います。誰もが歯磨きはしますね。金曜と土曜に開催してる催事ばかりか土曜と日曜だけ開催を決断した催事が存在してる。従って開催されてる場所が違うから二日連続で催事に行く人は多いであろう。恐らく購入したい製品は無いと思ってたら販売されてた。営業の人が良い人であった。当初購入しようとしてた製品よりも別口の製品を推奨してもらったので結果的にその商品を購入する事になった。初めて購入する製品であった。良い意味でその企業が販売してる類似品は使用した事があったから共通してる部分が多いから過剰には驚かなかった。液体歯磨きと歯磨き粉は別口。

オマケ
液体歯磨きと歯磨き粉は別といえば、別だが同じ製品群が販売されてるの現実。従って、熟慮の上で選んで購入する事を推奨したい。何等かの製品群の液体歯磨きの次に歯磨きペーストを買う人も世の中にはいる。普通は逆かな?
営業の人が取り扱ってる高級品の購入の提案を兼ねた推奨を私にしようとしたが大衆品の製品名を私が伝えると良い意味で「どうぞ、ご自由に。」といった状況になる。「及第点が取れてるから取り扱いがある。」と言える点は誰一人として否定が行えない。私は歯ブラシでそれをやってしまった。強要等はしてはいけない。
平成十年代に某パソコン屋でウイルス対策ソフトについて話す機会があった。分かりやすくCPUで例えて話してた時にサ○リックスについて発言して従業員さんを爆笑させてしまった。あの当時(平成十年代)であってもデュ○ン位であったら話は別であった。まぁ、及第点が取れてると同時に安価な歯ブラシを購入して嬉しかったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿