2017年3月20日月曜日

平成29年3月 第三月曜日

 本日は月曜なのでドリアン長野について語りたい。
 
 http://twilog.org/duriannagano

英語の略称や一つの言葉で2種類以上の意味があると混乱しますね。NRAも全米レストラン協会以外の意味がありどちらを支持するか否かばかりか両方を支持するか不支持とするかは人それぞれです。少なくとも、全米休息協会の略称はNRAではないと私は考えております。 National Rest Association does not NRA . National Restaurant Association NRA .

試験がタメ口だとやる気をなくす生徒ないしは受験生は多いでしょうね。

調理の過程でパスタを炒めることがあるから言えるが調理には安心や安全という概念並びに実践が必要だと私は思います。私はパスタを頻繁に調理するからお伝え出来ますが、あんまり悪い調理の内容を知ると悲しくなる。

世の中には論外な事がございますね。顔写真を貼って良い場所とそうでない場所があると思います。

鰯を食べる事がある鮪は、魚が有るで成立します。マグロとグロは意味が大違いですね。誤字や脱字には気を付けないといけないが私はいい加減な男なので多いです。

英語のジョークは難しいですね。文化や事情について分かってるかどうかといった部分がございます。聖書にもたとえ話とは分かってる者同士で通じると記録されてる。だから、教育が必要になります。

ドリアン長野は海外旅行に行ったから実体験に基づく投稿が行えました。そういうこともあって、過去に赴いた場所がテレビ番組で紹介されてると懐かしく思えるようです。

ご家族の写真を日曜日に発表されてました。良い家族ですね。いつかは、ご家族で海外旅行に赴かれるのでしょうか?

 私はバンクーバーに行ったからお伝え出来ますが、バンクーバーの町について放映したテレビ番組を見ると行った町とそうでない町(行った事が無い町)が混在していても少し懐かしく思います。



私もバンクーバーでシーフードを食べてきました。おいしかったです。

「モザイク-カナダ-」第2話 (2/2)


私は短時間ながらもブリティッシュコロンビアで船旅をしてきて良き思い出になってます。
トランスリンクのシーバス 平成27年10月


やはり、恣意的ではなくて実体験をした発言でないと説得力が低いと思います。言い換えると、実体験した感想であれば説得力は高いと考えます。無論、何かの領域についてより詳しい人がそれなりの意見を伝達されるかもしれない。後にブリティッシュコロンビアのバンクーバーに詳しい人のホームページを閲覧したら、上には上がいると率直に思いました。実際の所、私はおよそ一週間の滞在ですので、そんなに詳しくはございません。
私が乗船した時に限ってのお話ですが、トランスリンクのシーバスは少しは揺れたけども座ってる分には問題なく起立してるとこけそうになりましたが楽しめました。

 ご連絡。

 最近、ドリアン長野は過去に発表したお話しの再掲載をするようになってきました。基本的に一週間で4回以上新規投稿してたらそれも不可避なようです。

 もしも、皆様の中で本当にこれから海外に行くとしても前もって現地(訪問先)の最新情報を得るようにしてください。周知されてますが疫病(風土病 最近ではジカ熱)の蔓延や(海外政府の決断による)債務不履行等の問題が発生したり治安が悪いばかりか法治国家ではない国も存在するので日本国内では予想が出来ない問題が発生してます。ドリアン長野は海外旅行後に病気になりました。私も海外旅行に行ったからお伝え出来ますがフザケタ日本人の魔の手によって辛い思いをしました。フェイスブックを通じて詰問行為をする狂人や午後10時半を過ぎてホテルの扉を開閉し騒音を作り出す人やホテルのロビーで無意味に罵る日本人の老女がいて困りました。海外旅行に行くか行かないかは各自で熟慮の上でご決断下さい。自己責任です。楽しい事ばかりか辛い出来事もございました。現地の外国人によって苦しめられるだけではなく、日本人が海外に行った人に対して迷惑をかけることも考慮するようにしてください。

 フェイスブック上においてドリアン長野は複数の人物との連絡をやり取りされてます。それはドリアン長野が自己責任で決めた事なので問題がございません。周知のように実際に会った事がある人物とフェイスブック上で友人になる事が推奨されてます。無論、世の中には実際に会った人物であっても肯定的になるか否定的になるかどうかは人それぞれの自由意志が存在します。冷たい人だと考えられたくないがブログ等を通じて知ることになっても前述した内容を一度読み直した上でフェイスブック上でコメントをされていたドリアン長野の友人に対して申請をするかどうかは各自でご判断ください。半ば恣意的かつ無意味な友達申請の行為は推奨されておりません。

 趣味で行ってるホームページですので、訪問者数の増減は仕方ないにしても「君子危うきに近寄らず。」といった考えは保有してます。平成24年に紹介を取り止めた特定のホームページについては、相互リンクの解消を主張します。なぜならば、安全に関わるような不必要な争いに巻き込まれたくないからです。

 いつかはこういったお話しを伝達しないといけないと思ってた。今年位は大丈夫と考えてはおります。現在は、平成29年。皆様に来年度以降、可能な限り多くの転載を実行する事についての約束をする事は難しい。趣味でやってるからある意味、自由です。前もって連絡したいと考えたから行っておきます。平成10年代から今までも危機があったがなんとかホームページの継続が行えた。現在のように転載は多めではなく少な目になるかもしれないがその状態については賛同並びにご理解下さい。今回のこの決断の連絡の理由等についての詳細を伝える事は辞めておきます。辛いけども仕方ないです。不条理にもブログの継続について自由妨害をしてきた人もいたがそれとは無関係で個人的な熟慮の上での決断である点は強調しておきます。

 ドリアン長野がフェイスブック上において伝達が行えても、私が肖像権や著作権等の観点から鑑みて転載を兼ねた発表を見合わせたい投稿をドリアン長野が行われる時があるので、もし皆様の中でドリアン長野が伝達した投稿を全て知りたければフェイスブックに加入しドリアン長野に対し友達申請して下さい。但し、実際にドリアン長野に会ってからでないと認証されないかもしれません。
https://www.facebook.com/durian.nagano
 色々と事情があり転載の時期が翌日もしくはそれ以降になることもあり得ます。 そういう訳で皆さん、これからも良い一週間を過ごしてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿