2022年12月15日木曜日

洗浄とパスタ 令和四年12月

昨日は、排水管の洗浄をした。今年最後の洗浄になるであろうな。洗面所ばかりか浴槽の配管も洗浄した。周知されてるが洗浄剤は市販されてる。ただ、面倒だから利用しない人は多いであろうな。しかしながら、排水管の洗浄は水の流れが悪くなる前に行っておく事を提案したい。当然ながら頻繁に利用するのであればそれだけ汚れはたまりやすい。話は変わるが切断されたトマトの缶詰とも言えるダイスドトマトを用いたパスタを調理した。潰されてないホールトマトよりもダイスドトマトの方が当然ながらパスタには絡みやすい。ダイスドはサイコロ状にしたと言う意味になる。他にもヨーグルトにマーマレードジャムを混ぜて食べた。両者共においしかった。

0 件のコメント: