2022年12月14日水曜日

楽しめた一日 令和四年12月

昨日は、万屋で麦茶とヨーグルトを購入したので良かった。しょうもない一日になるかと思ったらイタリア人に出会ってパスタについて話して楽しめた。予想を超えるというかイタリアの本場のパスタは日本人にしたら全く持って分からない調理をされてると思う。逆にイタリア人も来日したら「なんでそんな調理をするの?」と考えられるに違いない。過去に機会がありイタリアのやり方で調理してる飲食店で何度も食事をしたので良い勉強になった。端的には塩分過多の料理が好きな日本人にしたら外国の料理はあっさりしすぎてると思う。従って日本ではマリナーラは別として食塩を加えて食べる人が多いであろうな。ジェノベーゼパスタを食べれて良かった。

0 件のコメント: