2022年12月10日土曜日

国内と海外の観戦費用は大きく異なる 令和四年12月

  • ブラボー!お帰りなさいサムライブルー 「ありがとう!感謝!感動!」ファン600人超(2022年12月7日) youtu.be/kOg-UsKXu9M @YouTubeより posted at 22:54:45

昨日は、旅行について考えてた。周知のようにサッカー日本代表は2022年のワールドカップでベスト16に至った。素晴らしかったです。違った種類の観点も伝えたい。カタールで観戦してた日本人はおられた。旅費が高値に至ったと言われてる。当然ながら滞在が長期化したら値上がりする。そればかりか円安の悪影響は大きい。サッカー日本代表の試合だけ観戦する為に海外旅行すると思ってもそれがいつ迄になるかは誰にも予想は出来なかったが大会の最終戦の予定は決定してる。自己責任が旅行には求められるので決断が必要になる。日本国内で応援するか特定の試合だけ応援するか最終戦迄滞在するかを決めないといけない。他力本願は辞めましょう。
  • 【W杯】決勝T進出で嬉し痛し…現地サポーターに立ちはだかる“難敵”(2022年12月4日) youtu.be/T23RxO7Ny4g @YouTubeより posted at 23:05:21

  • オマケ
    海外にいる見ず知らずの人に頼ることを前提に渡航することは良い事でしょうか?良くないです。全く逆に自己責任で旅費を工面して海外旅行しても妬まれるのが今の日本社会です。案外、サッカー雑誌の記者も疎まれるかもしれない。冷たい心を持つ人が増えてきましたが負けずにがんばりましょうね。
  • 弾丸旅行や残留決意のサポーター続出 日本快進撃で急遽カタール観戦へ(2022年12月3日) youtu.be/8kt1htsYkTg @YouTubeより posted at 22:45:22

0 件のコメント: