2022年11月26日土曜日

アフリカ人達と英会話 令和四年11月

昨日は、飲食店で外国人達と英会話した。楽しかった。聞けばアフリカの方から来られたそうです。返答が聞き取りにくかったので具体的な国名はちょっと分からなかった。私が知ってるアフリカについての知識を伝えたら喜んでいただけた。「やってきた国はアフリカ?中央アフリカ共和国ですか?それとも南アフリカ共和国ですか?」と言ったジョークで十分みたい。他の日本人のお客さん達も笑いかけてたようでした。私が適当な英会話をしてると少し驚かれることはある。本音を伝えると私よりも上手に英会話が行える日本人は多くおられる。高校時代に良き英語教師に出会って勉強したから成果が導き出せた。皆様も、英会話をされてはいかがでしょうか?

0 件のコメント: