2022年11月18日金曜日

豆乳と京都 令和四年11月

昨日は、小用を兼ねた商用を済ませる為に京都に行ってきた。何とかなって良かった。帰宅前に立ち寄ったあるベーカリーで目の前の最後のピザを買おうとしたら別のお客さんが購入したのは仕事ではないけどもちょっと辛かったが仕方ない。ま、笑い話です。食品店で巻き寿司を購入してから帰宅した。冷たく冷えた豆乳と一緒に飲食して良かった。意外に思われるかもしれないが豆乳と巻き寿司を含めたお寿司の相性は良いです。こういった組み合わせを楽しめるのは自宅だけかもしれない。お寿司屋さんで豆乳を頼むと驚かれるか仕事で疲れてる人や酔っ払いから爆笑される恐れはあるな。念の為にお伝えしておくが無調整豆乳なので良い意味でおいしいです。

0 件のコメント: