2020年2月17日月曜日

令和二年二月第三月曜日



先週を振り返りたい。

https://twilog.org/098mercurymark

月曜日は、先々週の事を振り返ってたばかりか親から頼まれたのだが某事業所で支払いをしてきた事や土曜日に飲食店で購入した食品を帰宅後に食べる事が行えたので嬉しかったことやカナダ旅行中の出来事を振り返ったりコロナウイルスは恐ろしい病魔であることを伝えたり、ウイルスと同程度にヤバイ人がカナダ旅行中に毎日、詰問してきて困ってたことを述べてた。ストーカーは慇懃無礼です。抗議した後で暴力的な書き込みをするので悪人であることに疑う余地は無いです。

火曜日は、降雨の中、食パンとシナモンロールを購入したことを語った。両者共においしかったです。カナダ(メトロバンクーバー)でクロワッサンを購入したのを連想する。

水曜日は、今月11日は祝日であったのでミナミで買い物をしてきたことを語った。
コロナウイルスは恐ろしい病魔で治療薬や予防接種の開発が求められてます。私は平成27年十月にカナダ旅行したから言えるが渡航先でパンデミックが発生してなくて良かった。ミナミを利用する人々が減ってるのは仕方ないのかな?日本人だけで町を買い支えないといけないが難しいかもしれません。

木曜日は、食品店と飲食店で買い物したことを語ってた。
両店共に安くておいしい食品が販売されたのは良かった。困ったのは飲食店内で喫煙が禁じられてる場所で喫煙してた人がいたことです。再来月から法律の変更が行われて喫煙の場所が削減されるらしいがいい加減な喫煙者がいなくなるのかな?喫煙者は肺がんから脳腫瘍に至って錯乱して死去する。

金曜日は、書店で過去にジブリがアニメ化したマンガを購入した話や海外旅行案内書や配管の清掃について語ってた。
ジブリにしたら大阪を舞台にした作品のアニメは一つだけで十分と考えられてる可能性は高い。あれだけ凄まじいと仕方ないであろうな。向こうも商売だから、その内に何らかの発表が行われるかな?
海外旅行案内書は渡航する前に最低でも一冊は買うべきだが可能であれば複数購入した方が良いです。理由は書籍毎に紹介されてる名店や名所が異なってる可能性が高いからです。前もって予習するのは重要です。
実際に私が平成27年10月に渡航する前に海外旅行案内書を読んだのは正解であったと今でも思います。書店さんに提案したいのは出版社別に陳列するよりも地域別に陳列されることを推奨します。そうでないと円滑に選びにくいからです。
配管の清掃はたまに行うがしないままだと良くないので行って良かった。少々、時間と手間が必要だが、たまには行うことを皆様に提案します。

土曜日は、イタリアから輸入された食品のジェノベーゼの瓶詰を購入しただけでなく確認と過去の再会を連想したのを語ってた。
ジェノベーゼパスタはおいしかった。後程、再び購入しようかな?お店で売ってる商品の確認が円滑に行えたのは良かった。
昨夏、外国人の友人夫婦が米国からやってきたので食事をした思い出や食品(コーンチップス)を提供したことを連想してた。自宅から少し離れた町に思い出を持つ人は多いであろう。その夫婦に限ってのお話ですが日付変更線を忘れてたから約束の時間に来なかったので翌日に再会することになったばかりかその日の待ち合わせの時間も5分遅刻したが再会出来たので許すことにした。2019年の夏に奥さんが三人目のお子さんを身ごもった妊娠五か月で太平洋を越えてやってきたのは凄かった。現在は三人のお子様達とご夫婦で良い家庭を形成されてる。

日曜日は、中央区に赴いたが購入したい商品が無かったので何も買わなかったことを語ってた。
仕方ない。飲食店では良い食品が販売されてたので良かった。ただ、従業員さんがレジの操作に手間取って長居した。

昨日は、例のごとく土曜日に購入した食品を日曜日に食べて幸せであった。他にもカニのお寿司を食べた。おいしかった。
繰り返すようですがコロナウイルスは恐ろしい病魔で一日も早く収束してほしい。確かに複数の社会問題が発生してるが突出してるように思えて仕方ない。
それでは、皆さん、良き一週間を過ごしてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿