2020年2月14日金曜日

書店 令和二年二月

昨日は、書店でマンガの文庫本を購入した。軽く読んだが内容は凄まじかった。大阪を舞台にした作品でジブリに選ばれただけのことはある。他の大阪の作品は彼等から一つで十分と考えられアニメ化されないであろうな。書店員と海外旅行案内書について語った。陳列のやり方は出版社別ではなく地域別の方が正解につながる。理由は海外の町を紹介してる書籍であっても名店や名所の紹介が書籍毎に異なってくるので最低でも一冊は買うべきだが可能であれば複数の海外旅行案内書を買って読み比べてから渡航先を楽しんだ方が良いからです。出版社別に陳列されてると一冊だけで終わってしまう可能性が高い。帰国後に名店を知る事になった人は多いであろう。
オマケ 帰宅後に我が家の配管の清掃をした。これで当面は大丈夫。

0 件のコメント:

コメントを投稿