2019年3月30日土曜日

アルバータ州から来られたカナダ人達 平成31年3月

昨日は、コーンチップスを購入後にラジオで宣伝されてる某中華料理店に行った。コーンチップスは454グラム入ってるだけあってしばらくは楽しめそう。某中華料理店でカナダ人一家がおられたのO CANADA(カナダの国歌)を初めの部分だけ歌ったら喜ばれた。料理はラジオCMをしてるだけあっておいしかった。モチモチした餃子でこういうのもアリだと思えます。個人的に過去に何度も赴いたが最近はあまり行ってなかった町で営業されてた。久しぶりに赴いたら過去に利用した洋菓子店が閉店してたから驚いた。次においしい金沢カレーのお店に行った。石川県に行かなくても良くなったのかな?次に万屋でおいしいオレンジジュースを購入した。
某飲食店でオレンジジュース飲み放題のサービスと同時にコーンチップスを少し高値で提供してるが¥100ショップでコーンチップスを含めたスナック菓子と1リットルで果汁100%のジュースを買うのとどっちが得かは各自でお考え下さい。私は「類は友を呼ぶ。」の諺については一切否定が行えない。私はカナダに行って帰国してから何度も日本でカナダ人に出会ってる。過去には全く考えられなかった。ブルージェイズの野球帽の力は小さくないのか?皆様の中にも色々な事情から過去に何度も赴いたが状況の変化によって頻繁に行かなくなった町があるかもしれません。可能であれば赴いてはいかがでしょうか?懐古は誰からも否定されないと思います。
オマケ
アルバータ州から来日されたカナダ人達一家は当初、ブルージェイズの野球帽で驚いておられた。挨拶をした後は適当な英会話で楽しめた。店内で調理に時間がかかると思ってたが全く退屈しなかった。色々な出来事があった一日でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿