2019年3月24日日曜日

カナダ人夫婦 平成31年3月

昨日は、カナダ人夫婦に出会った。某飲食店はカナダ人店長が経営してるからカナダ人が多くやってくるのかな?実際の所、二日連続で会った。カナダに行った経験があるからカナダについて語れる部分は大きい。日本の場合は恣意的な発言を好む人が多いかもしれないが実体験について語る人の方が尊重されてるのは周知されてる。昨今はiPad等で風景等の写真を見せて理解等が深まる事が多いし良い意味で否定する人が減るから嬉しい。問題が発生するとしたら妬まれることであろうか?時差ボケは本当に凄まじかった。24時間営業の定食屋が最近は一般的になったから海外旅行に行った後で利用してる日本人は居られるかもしれないと思ったりもします。
カナダではサマータイム制度が導入されてるので時期によって時間が違うことは理解してもらいたい。私が海外旅行したのはカナダのブリティッシュコロンビア(略称BC)のみです。北海道出身の人物が海外で勤務されてる時に「沖縄県に行ってきました。」と現地の人に言われたかのごとく、私が出会ったカナダ人はオンタリオ州出身の夫婦であったからBCについて詳しい訳ではなかったが楽しい会話が行えました。ドーナツ店のティムホートンズは多くのカナダ人がご存知なので話しが盛り上がりやすい。
日本とBCの時差は16時間ないしは17時間の都合から日本の午後11時の食事はカナダの朝食の時間に該当します。
16+7=23 17+6=23

0 件のコメント:

コメントを投稿