2019年3月11日月曜日

平成31年3月第二月曜日

先週を振り返りたい。http://twilog.org/098mercurymark

月曜日は、先々週の事を振り返ってたばかりか色々なことを述べてた。

火曜日は、買えた商品と買えなかった商品が混在してたばかりかご近所の旦那さんと再会し駐車場でカップラーメンを食べたばかりか喫煙をやらかす悪さをしてた高校生達について語れて良かった。平成20年代に発生した問題とは言えども、再び同じ様な問題が発生しないとは言い切れない。

水曜日は、皆さんの中にも平成十年代(1998年から2007年)にお世話になった人物がおられ最近(2010年代)になって再会が行えて嬉しかった思い出を保有されてる人はおられると思う。そういった出来事について語りました。平成20年代(2008年から2017年)に再会が行えたとしても嬉しいものですけどもね。当初は少し険しい顔であったが気づいた瞬間に打ち解けました。

木曜日は、過去に何度か出会った定食屋の元従業員さんと再会した。二日連続で過去(平成十年代)に何度も出会ったが最近はあまり出会わなかった人物と再会が行えるとは思わなかった。

金曜日は、最近は行ってなかった某飲食店に行って食事をしたこと、食品を購入した事、色々とあって二回外出したことについて語った。フィリピン製のパイナップルの缶詰はおいしいです。

土曜日は、金曜日に父親から頼まれた用事をこなした。集荷の依頼をして宅配員が約束の時間より一時間遅刻して困ったことは皆さんもございますか?私はあります。多忙だったらしいので一切怒らなかったが同情もしたがその日の予定は狂った。ガラスの容器に入ったプリンが買えたのは嬉しかった。


日曜日は、現在でも一応は行われてるから知らない人は少ないと考えたい「半ドン。」について語ったばかりかお祭り、買い物、転入者についても語った。半ドンを実行してる診療所等は多いから知らない人よりも知ってるもしくは実践してる人は多いと思う。
お祭りは短期間だけ参加でも十分と思った。色々とややこしい時代になったのが理由です。それだけでなく他に行いたい行動もあったから仕方ない。
お店の場所が違う等の理由で二回外出して買い物を済ませることはやむを得ない時はある。本当は一回で済ませたいが100%一回で済ませるのは不可能。
我が家の近所の路上で転入者に会えたのは良かった。これからもがんばってもらいたい。良く分からない人が住んでるより判明してる方が安心です。

gooブログで投稿したら自動的につぶやかれる設定にしてるが調子が悪いことが多く行われてない時があるが、それは半ば不可抗力です。皆さん今月の25日にメンテナンスが行われるそうですので、その日はブロガー版を閲覧されてはいかがでしょうか?gooブログ版で投稿が不可能であればブロガー版のみで投稿するかもしれません。翌日以降に投稿する可能性は有り得ます。

https://mercurymark2099.blogspot.com/



それでは、皆さん、良き一週間を過ごしてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿