2018年12月1日土曜日

ミナミとカナダ人 平成30年12月

昨日はミナミに行っておいしい食事をしてきた。そこまでは普通。困ったのが平成30年12月から値上げされることを店長が伝えてくれた。あまり、不条理な要求は行えないから仕方ないと考えるしか他に無いのかな?外国人観光客が多くやってきてるお店が多いから多少の値上げをしてもやっていけるとは思う。ま、がんばってもらいたい。「類は友を呼ぶ。」を私は何度も体験してる。帰宅途中にカナダ人に出会った。しかも、出身地がブリティッシュコロンビア州であったので驚いた。ただ、私が行ってきたメトロバンクーバーではなくバンクーバー島のビクトリア出身なので微妙に違う。兵庫で例えると神戸市と淡路島位の差異が存在するようなものです。
最近になって初めてこのブログを読んだ人にとっては全く理解し難いであろうけども平成27年十月に私がカナダのブリティッシュコロンビアに行って帰国してからカナダ人に頻繁に出会うようになったと考えてもらいたい。そりゃ飲食店で勤務してる従業員がカナダ人であればお気楽に店内で再会が行えるが路上で会う事が多いから自分でも少し驚いてるし嬉しいです。無論、ブルージェイズの野球帽を被ってるからカナダ人から驚かれた過去もあった。だけど、それだけで説明が行えないと思えて仕方ない。日本国内にもカナダが好きな人がいることをカナダ人が少しでも理解してもらえると幸いです。KIXからYVRの直行便が存在してることもあるのかな?

マーキュリーマークの海外旅行記 カナダ ブリティッシュコロンビア州編 Canada BC


0 件のコメント:

コメントを投稿