2018年12月24日月曜日

平成30年12月第四月曜日

先週を振り返りたい。http://twilog.org/098mercurymark

月曜日は、先々週の事を振り返ってたばかりかブルージェイズの催事について語ってた。
火曜日は、コインランドリーについて語ってた。野良猫がコインランドリーにいるかいないかは大違い。
水道は生活基盤なので重要。お気楽にお水が飲める生活かどうかは大違い。日本国内で大混乱が発生する恐れがある。
ルノーが90年代において日産に出資をした前例を軽んじてる人は多い。日産が好き勝手な経営をした結果です。一部の優良企業と比較してこきおろしてる評論家がいたが日本経済と言っても会社の数だけ仕事のやり方はそれぞれ違う。
リーフのような電気自動車はガソリンを用いる一般的な自動車と比較して部品点数が減ると言われてる点を理解していない可能性は高い。将来性とは技術革新も関わる。

水曜日は、サンドウィッチとアップルパイを購入したことについて語った。単純かもしれないがおいしい。
医学部に合格する人が増えてほしいと思う。不条理と考える人は多いであろうが過去の不条理な決断の悪影響は避けてもらいたい。
ミカンはおいしい。食べると全身を駆け巡るおいしさがある。
千島列島や北方領土だけでなく樺太が日本に帰還するのは何時のことであろうか?
水道代金が値上がりすると言われてるから子供達にプールの授業をしない学校が激増するかもしれないが栓閉め忘れ19日間出しっぱなしで水道料金が116万560円に到達したのは論外。教育に関わる人物はいい加減な行動は控えてもらいたい。

木曜日は、梅田、京都市、福島区に行ってきたことを語った。京都市に行ってきて無事に小用が済んで良かった。京都市内はそれなりに広大なので駅や路線によって雰囲気が全く違うがそれを知ってる人は少ないかもしれない。私が頻繁に行く町も平成十年代と現在では異なる部分が存在する。
梅田は相変わらず繁華街。大阪市福島区と福島県は大違いだが梅田から福島駅が近いことを知ってる人は多いかな?ある意味、第五番目の梅田駅になるかもしれない。第四番目は中崎町駅になるかな?中崎町駅は意図的に利用する人が多いであろうけどもJRの駅が存在しないのが少々不思議。
他の梅田駅は、阪急梅田駅、阪神梅田駅、大阪メトロの西梅田駅(四つ橋線)や東梅田駅(谷町線)と梅田駅(御堂筋線)になるがJR大阪駅の乗降客が最多なのは言うまでも無い。駅を後にしてからたまたま出会った人が英会話上手な日本人であったので英語でジョークを伝えて爆笑してもらって良かった。
電車の中で異常行動を取る人が時々出没する。争いは避けたいが発狂してる人が電車内にやってくることは周知されてる。
人造湖の湖底が発表されたから驚いた人は多いかもしれない。水力発電に人造湖を用いることがあるらしい。
カンボジア人少年の外国語能力は高い。ただ、外国語は喋るだけでなく筆記や読解力も必要です。某社長が困ってるらしい。

金曜日は、二店舗で買い物したことを伝えた。前者の精肉店が台風の悪影響で営業を取りやめてたが現在は通常営業してるから良かった。後者の万屋は相変わらず脱力して買い物が行える。
半ば国の都合で民営化した郵便事業だが民営化した後で民業圧迫といった発言を政治家がするのは間違えてるのではなかろうか?

フライドポテトにチリコンカンをかけて食べるとおいしかった。

土曜日は、万屋でヨーグルトを買ってきた事を語った。高値の商品が安価になったら買いたくなる。レインクーバーという別名をカナダのバンクーバーは保有してる。実際に降雨は多かった。日本で降雨の日に慣れてるかどうかは大きいかもしれない。

少子高齢化は深刻。改善が求められるが否定されるであろうな。


日曜日は、幾つかの出来事について語った。電飾が民間なら良くても税金の無駄使いはやめてほしい。アロエの植木鉢が複数存在していて多い植木鉢と少ない植木鉢が混在していて降雨の影響が小さくないのを再認識する。パン屋さんの仕込みの時間というか製パンの時間は店によって違うであろうけども長時間に至るのは知られてる。
外国軍が日本の自衛隊に向けてレーダーを照射した時期と偉大な人物が多忙な日に合わせたのは意味がありそうです。
米政府は政府関係者に一時帰休を求めてるらしい。米国へ旅行しても空港が機能しないと楽しめない。

来年の12月はクリスマスであっても祝日が無い日本になりそうだから平成の日みたいな名称で12月に祝祭日を用意した方が良いと思う。
それでは、皆さん、良き一週間を過ごして下さい。メリークリスマス。

0 件のコメント:

コメントを投稿