2018年12月18日火曜日

コインランドリー 平成30年12月

昨日はコインランドリーが過去より増えたと再認識した。事実上、同じ道沿いに2店舗存在してることも珍しくないか?傍目から考えると基本的に利用者が増えた影響でそれに比例した上で店舗数が増えてると思う。誰が利用してるか?過去であれば洗濯機を買えない地元民が利用してたであろう。率直に伝えると狭いアパートで一人暮らしの人もおられる。洗濯物を乾かすにも干す場所が無い住宅も存在してるが購入したら自動で行ってくれる洗濯乾燥機が市販されてるが24時間営業なので外国人旅行者やタオルを洗いたいと考える接骨院や鍼灸院もコインランドリーを利用してる。民泊の場合は室内に洗濯機は無いかもしれない。アマ○ンとも競合しないしな。
ア○ゾンは旧来型の洗濯機や自動化された高級な洗濯乾燥機や洗剤や柔軟剤の販売が行えても洗濯の分野には関われないであろうしコインランドリーは防犯の為の行動や掃除や整備を除外すると人を雇わずに放置しても経営は成立する。人ばかりか野良猫がコインランドリーにやってきてたことがあって私は驚いたことがあった。冷静に考えると野良猫がコインランドリーにやってくる方が望ましい。理由はネズミを捕食してくれるからです。私はネズミが走ってるコインランドリーを見たことがあり猫が捕食することを希望したが難しいかもしれない。昭和の時代から存在してるコインランドリー店は手動で扉を開けるが平成のお店が自動扉なのはそれも理由かな?

0 件のコメント:

コメントを投稿