2018年12月31日月曜日

平成30年大晦日 皆様、良いお年を

先週を振り返りたい。http://twilog.org/098mercurymark

月曜日は、先々週の事を振り返ってたばかりかサンタクロースについて語ってた。

火曜日は、クリスマスについて語った。今年の12月一日迄に訃報が四回もたらされたので24日はあまり楽しめなかった。過去(平成20年代初期だったかな?)にクリスマスの時期には遠出をしてたのを連想する。そういえば、最近の女性はサンタさんの衣装を着用されることが多くなった。




水曜日は、おいしいパスタを調理出来て良かったばかりか映画の感想と頻繁に行く飲食店で過ごしてたことを述べてた。辛い日の後に楽しい日を過ごせたと言える。考えすぎかもしれないが日本に外国人労働者がやってくると言われてるが、実際には外国人経営者の存在も大きいが日本社会はどういった決断を下すでしょうか?

木曜日は、買い物してきたことについて語った。年末なので買っておいて正解だったと思う。平成十年代に頻繁に買ったお店と平成20年代に頻繁に買ったお店が違うのを連想する。将来的には平成初期(1989年から1997年)、平成十年代(1998年から2007年)、平成20年代(2008年から2017年)と末期(2018年と2019年4月末迄)といった区分けが行われるのかな?

金曜日は、理髪店というか床屋に行って散髪をしてもらっただけでなくイタリア製のパスタとイタリア製の洋菓子を購入したことを語った。前者のパスタはまだ、食べてないが後者の洋菓子は食べ終えた。おいしかった。やっぱりイタリアの食品はおいしい。床屋に行く回数は90日から百日に一回で十分。
ゆうちょ銀行が民営化した後であれこれ言う人は民営化してることを理解してないのではなかろうか?第3セクター扱いの方が間違えてると思う人は多いかも?

土曜日は、Tシャツとヨーグルトを購入したことを語った。Tシャツに限っては姪っ子にプレゼントする為に購入した。私はヨーグルトの整腸作用を期待してほぼ毎日食べてるが味も気に入ってるな。周知されてるが4個1パックのヨーグルトは一回分の容量が区分けされてるから素晴らしい。
私が行ってきたカナダのブリティッシュコロンビアでは色々と混乱してる。詳細は各自でご確認下さい。一つ言えることは同情してるがゆえに批判する気持ちは無いということです。
半ば当然だが、実際に海外旅行に行ったから語れるという利点は大きく街中で外国人に出会った時に行ってきたと言えるかどうかは大きい。但し、過去と違って治安が悪化したり何らかの激変があるので各自で安全情報を得た上で海外旅行をしてもらいたいし我々では相談は行えません。

日曜日は、保険料の支払いについて語った。店内で機械を操作して支払ってから再び操作するのはともかくだが他のお客さん達がやってきて少し緊張したのは少し考え物だが仕方ない。博愛の心は持ってるが皆様も同じ様な体験をされてるであろうし予想されるであろうから詳細はあえて語るのは控えておく。

それでは、皆さん、良き一週間を過ごしてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿