2018年12月5日水曜日

じゃが芋とパンの購入だけではなかった
平成30年11月

昨日は配管の掃除の続きをした。そればかりか冷凍されて切断済みのじゃが芋とパンを買ってきた。食品店内でなぜかオーストラリア人がやってきてた。場所は不明だが恐らく安い宿があってそこを利用してるのであろう。軽く英会話をしたから周囲の店員さんも少し驚いてた。支払いの為に並んでたら「ご一緒ですか?」と店員さんから質問されたのは驚いた。次にパンを買う為にパン屋に行った。12月になるとカレンダーを配布されてるから買いに行くといった目的もある。渡されたカレンダーを確認すると今年ばかりか来年も平成という言葉が欠落したカレンダーになってる。カレンダーという言葉は一般的だが七曜表という言葉は余り聴かないが仕方ない。

0 件のコメント:

コメントを投稿