2018年12月11日火曜日

買い物ばかりか外国人に出会った 平成30年12月

昨日は買い物ばかりか外国人に出会った。玄関を開けて屋外に出ると厳寒に至ったのを認識する。馬鹿げた重言と考えるか否かはともかくとして例のごとく私は鰯の缶詰とレーズンを購入しました。そこまでは普通でした。帰宅途中にカナダ人男性二名を含んだ外国人の一団に出会いました。オランダ人女性、スペイン人女性、フィンランド人女性の五人組でした。私はカナダ旅行をしたからカナダ人男性二名と適当な英会話をしながらミナミの町を歩き適当な場所で私だけ離脱ました。次に中国人夫婦が議論してたので話かけるとその夫婦は宿泊所への道で迷ってました。たまたま、他の中国人女性が通りがかり地図を見て案内し帰宅しました。黄金律は重要です。
翌日の事を考えると深追いせずに適当な時期に自発的に離れることは問題が無いと思います。離脱してから他の外国人達が道に迷っていたから人助けが行えた。私はカナダ旅行中に道に迷って困ったことがあった。本当に始めて行く場所で道に迷うのは仕方ない。今でも現地の在外邦人に助けられたことを連想する。私が旅行してきたブリティッシュコロンビア州と彼等の出身地のアルバータ州は違う。グー○ルマップを利用か否かで旅の楽しみは変わるが目的地に行く時だけでなくホテルへ戻る時についても調べておくことを提案するばかりか推奨します。他の食品も保有してるが近日中に安直にアンチョビではない鰯の油漬けとレーズンのパスタを食べようかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿